味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の運動会 《鰻の箱寿司》

<<   作成日時 : 2005/10/01 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は子供たち(6年と3年)の運動会。
忙しい中、仕事を休んで久しぶりに父親をしてきました。

日頃、たよんなく思う我が子が皆とあわせて真剣に演技しているのを見ると
なんか目頭が熱くなってきます。(私だけかな?)

娘は騎馬戦で大将をつとめ(負けましたが)息子は徒競走で2着(無難に)
。お疲れさん!!

嫁も気合いを入れて早起きして弁当を作ってくれました。
          (わたしは寝てましたが)
与えられた使命(場所取り・写真係り・フォークダンス)をそつなくこなして
長女、小学校最後の運動会を無事終えました。

写真左下《鰻の箱寿司》
寿司飯に蒲焼のタレと焚いた刻み椎茸、胡麻、有馬山椒、刻んだ紫蘇の葉を
混ぜ合わせる。押し箱のそこに温めた鰻の蒲焼を敷き寿司御飯をつめます。
(押し箱の蓋と底をラップで包んでおくと抜いたあとはがしやすい。)
ポイントは鰻の蒲焼のタレを寿司飯に混ぜること。

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家族団欒の微笑ましい風景が、目に浮かびます。
読んでいて拙者も涙がポロッと出てきました。
あめま
2005/10/02 10:16
すごい(>_<)!!ステキなブログに感動しました(コメントも含めてね)^_^;さすが勘太郎さん!!(*^_^*)私もHPを更新しましたよ♪メールも送れるようになりましたので★またおもしろいブログ&コメントを楽しみに遊びにきますね。P.S.フォークダンス姿見てみたかったです(笑)
なおぴ
2005/10/02 19:48
ヨッコ君、失礼なっ!嫁にしっかり報告しときます!
汪 君、相変わらず下品な!! 子供によく言い聞かせときます!
あめまのおっちゃん、帰国したらぜひ話し合いたいですね。
勘太郎
2005/10/02 23:20
なおぴさん、コメント有難うございます。
またHPのぞかせていただきます。
よかったら今度一緒にフォークダンスでもいかがでしょう(照)(^^ゞ
勘太郎
2005/10/02 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

秋の運動会 《鰻の箱寿司》 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる