味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 自賛!! 『海老チーズ春巻き』

<<   作成日時 : 2005/10/09 00:08   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

画像
前の店の仲間内に大絶賛!?

自分でゆうのもなんですが、かなりいけます。
これまたすごく簡単! (めんどくさいの嫌い)
材料
春巻きの皮 海老(サイズ21-25ぐらい、腹側の筋を3〜4箇所切って伸ばす。)
 長芋 プロセスチーズ 大葉
  (1cm角の太さ)

作り方
春巻きの皮に大葉2枚を敷き海老・長芋・チーズをのせて完全に巻き込む(チーズが流れ出さない様) 春巻きの皮の端に水でといた小麦粉を塗り巻とめる。

160℃〜170℃の油でキツネ色になるぐらい揚げる。

※完全に包み込む。
海老と長芋の水分をよく切っておく。
※揚げすぎるとチーズが溶け出してくる。

斜め半分に切ってレモンとカレー塩(塩小匙1 味の素小匙1/3 カレー粉小匙1/3)を添えて出す。

海老のプリプリ感、長芋のシャクシャク感、チーズのトロリ感を実感しながら召し上がってください。
これにまたレモンの香りとカレーの風味がよく合いますよ。

ねっ!  簡単でしょ!! ぜひお試しあれ。




関係ないけど美味しさびっくり!
【特別栽培・無農薬】丹波黒豆品種の【枝豆】 【特別栽培・無農薬】丹波黒豆品種の【枝豆】 
おすすめ度 :
コメント:はじめて黒豆の枝豆を食べたときは本当に驚きました。

これが枝豆かと・・・。 まったく普通の枝豆とは別物でしたね!

うまみが粒の中に凝縮されたような。

おつまみ、おやつに栄養たっぷり。ぜひどうぞ!!

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
急遽メニュー変更の巻A
4月11日(火曜日)    雨が降るにも程がある・・・というくらい夜中から降り続いたひどい雨。朝、車庫にある我が車を見てびっくり。子どもが私の後から運転席から出たあと確認してなかった。半ドアだったということを!(シートの半分に水が染みていた。) ...続きを見る
まかない嫁のお昼ご飯日記
2006/04/13 11:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうです。ところでこれって具には味付けしないの?
ひこぼし
2005/10/09 07:17
ひこぼしさん味付けしなくてもカレー塩で十分ですよ。チーズの味もありますから大丈夫です。
それと揚げたてに限りますね。
勘太郎
2005/10/10 00:01
これ、旨そうやな!
豪州で買える材料で出来そうなんで、
来年の盆にでも作ってみるわ。。。
あめま
2005/10/13 12:11
こんばんは。
ここまで読んですごい楽しかった。。。です。
いいですね〜昔からの友人のエール(?)盛りだくさん

上記メニュにクラクラきたので明日の夕飯に
頂きます☆
ありがとうございました。
solok
2006/04/08 20:24
solokさん。
過去ログにまで来ていただいて
ありがとうございます、。
最近職場が替わって忙しくて忙しくて!(言い訳)
なかなか更新できませんがそのうち
アップしますので御ひいきに<(_ _)>
勘太郎
2006/04/09 23:39
めちゃくちゃ美味しかったです。
簡単ですし。。。

大絶賛追加登録お願いします(笑)
リンクはしませんのでアップしてもいいでしょうか。
solok
2006/04/10 19:13
ねっ!美味しいでしょ、solokさん。
かんたんでしょ!
でも熱いうちが命。
おいとけにはむいてないかな。。。
勘太郎
2006/04/11 00:12
すみません、今日アップしたんですが
やはりトラバさせて頂いていいでしょうか。。。
まかない嫁
2006/04/11 17:04
よろこんで!  まかない嫁さん。
勘太郎
2006/04/12 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

自賛!! 『海老チーズ春巻き』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる