味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS きめ細かなサクッと感! 『サーモンサンドイッチ揚げ』

<<   作成日時 : 2006/02/15 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
“よごれない” “散らからない” しかも “簡単”
三拍子そろった料理がこれです!

『サンドイッチ揚げ』
食パンサンドイッチ用スライスに溶き粉(薄力粉を卵と水で溶いたもの)を
薄く塗る。
サーモンは塩コショウして小麦粉をまぶし紫蘇の葉と一緒にパンにはさむ。
手で軽く押さえてひっつける。
んでもって、油でキツネ色になるまで揚げて箸でつまんでよく油を切る。
くれぐれもよく油を切る。

ソースはワサビマヨネーズ
マヨネーズにワサビを混ぜてコンソメスープですこしのばす。レモン汁少々。
フレンチドレの白にワサビを混ぜても良いかも。

ポイントはじっくり揚げてよく油を切るそうすればサックサクの食感が楽しめますよ!
今回サーモンでしたが色々な物をはさんで試してみては。。。

上に載ってるのは紫蘇の葉の素揚げです。

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ニジマスでやる時のポイント教えてくださーい!
http://tsukichin.cocolog-nifty.com/
つきちん。
2006/02/15 20:53
はじめまして つきちんさん。
早速ブログ拝見させていただきました。
嵐山でデカマスを釣りまくってる写真、
お見事ですね!(゜o゜)
あれぐらいデカければ骨抜きして皮を引いて
切り身にできますね。
ただニジマスだと多少生臭い感じがしますので
塩コショウにバジルなど香草を加えると良いかも。「バジル塩」ってのも売ってますよ。
勘太郎も今年はパラシュートでチャレンジしてみようかな。。。
勘太郎
2006/02/15 21:24
勘太郎様、ありがとうございます。「バジル塩」使ってみます!
そろそろ、解禁ですね!ブログでの釣果レポ&釣魚レシピも期待してまーす!
http://tsukichin.cocolog-nifty.com/
つきちん。
2006/02/16 09:49
昨日は、「リンゴ」のレシピに気を取らてもて
これ見るの忘れとった。メッチャ旨そう!
これ、早速試してみるわ。でも、紫蘇の葉ないねん。代わりにタンポポでもエエやろ?
あめま
2006/02/23 09:57
おいちゃんなら特別許す!!
タンポポでもぺんぺん草でも何でもつこて。。
勘太郎
2006/02/23 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

きめ細かなサクッと感! 『サーモンサンドイッチ揚げ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる