味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS やけど注意!! 『リンゴの春巻き』

<<   作成日時 : 2006/02/20 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
表はサクッと中はトロッと!

高い整腸&利尿作用、赤いリンゴで体の大掃除!!
食物繊維ペクチンとミネラルのカリウムが豊富。
ペクチンは腸内の老廃物や発癌物質、コレステロールを便と共に体外に排出してくれる。
カリウムは余分な塩分を尿により排出、血圧の安定や膀胱炎、腎炎を予防してくれる。

皮の近くに多く含まれてるので食べるなら皮ごとで。

『リンゴの春巻き』
リンゴは8等分にカット。レモンスライス2〜3枚と砂糖蜜(水1合、砂糖70g)で焚く。
ちなみに手っ取り早い方法は耐熱ガラスボウルにリンゴと砂糖蜜とレモンスライスを
入れラップをきちっと張りラップが目一杯膨らむまでチンする。
レンジから取り出すとラップが凹んで真空状態になるので破らずそのまま冷ます。
※ガラスボウルの2/3以上入れてはダメ!
出来上がったリンゴの蜜煮にシナモンパウダーを振り、小麦粉を付けて春巻きの皮で巻く。
春巻きの皮に色が付くくらい揚げて出来上がり。

ここまでは簡単でしょ。
実はこれをシャープにカットするのがこの料理の一番難しいところ!
(別に無理に切らなくても良いが)

まず先の尖った包丁で春巻きの中央を突き刺す感じで切る、
包丁の先部分で小刻みに切るようにすると上手く切れますよ。

マクドのホットアップルパイ+サクッとした感じで
めちゃくちゃ熱いですから要注意!!

勘太郎は猫舌なので少し冷まして食べます。(ほんと熱い)(+o+)

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
皮膚病 やけど 治療【やけどをしたら、まずしなければならないこととは?】
小さい頃からやけどをしたらすぐに水で冷やしなさい!と、教えられてきましたが、あれって本当なんでしょうか?冷やすにしても何分くらい冷やせば良いのでしょうか?分ります??結論から言いますと、やけどは、なによりもすぐに冷やす(やけどした部分を... ...続きを見る
皮膚病の原因と症状、種類を知ろう!
2007/11/03 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして
初めてのデザートでは?!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
私もよくりんごを煮詰めて
御菓子を作ります^^
アップルパイは面倒だけど
これだと食べたいときに
すぐ作れていいよねえ^^
餃子の皮でもちっちゃくって
楽しいですね♪ピザ風味チョコ入れたりと
子供が大喜び〜
ああ、こんな時間なのに食べたくなってきたぁ〜
non
2006/02/20 23:39
nonさん
そうそう色んなもの入れて包んで揚げて。
チョコ風味、チーズ風味、面白そう!!
くれぐれもいっぱい入れすぎて皮が破けないようにね。  あぶないよ!!
勘太郎
2006/02/21 00:07
ひさしぶりの登場!
そうか、これ色んなもんつめて揚げたらエエんか。
そやけど、指つめたらアカンでぇ〜
あめま
2006/02/22 07:28
おひさです、おいちゃん。
かなりのブラックですねぇ。
そー言えばこないだエスプレッソ、ブラックで飲んでた様な。。。
何つめてもよいのですが400gのハンバーグはちと多すぎましたね(^_^;)
勘太郎
2006/02/22 21:15
400gのハンバーグ、こっち帰って来てから回りに自慢しまくってるで。
あぁ、また食いたいなぁ〜
あめま
2006/02/23 08:47
はじめまして。
ひこぼしさんのお気に入りからとんできました。
神戸ですかぁ。結婚前はitamiに住んでました。
おなじ空港所在地ですね。
ちなみに今も近くに空港出来ました。(バスターミナルのようなのが^^;)

話しとびましたがこのお菓子頂かせて下さい。
今度友人と一品持ち寄りキムチ鍋会(23日ですが)開く際のデザートとして持参します!

また作成の折りはご報告にあがります。
solok
2006/03/02 20:11
ようこそです。solokさま。
皆が一品持ち寄ってのキムチ鍋会、
楽しそうですね!
辛い辛いキムチ鍋のあとの熱い熱いリンゴ春巻
また一段と熱さが増して格別美味しいかも!!

早速、まかない嫁ブログにうかがいました。
実に楽しいブログですね、これからもお邪魔しますのでよろしくです。
勘太郎
2006/03/02 23:55
嬉しいです!
ありがとうございました。
(爆笑コメントも・・・>▼<;)
よろしくお願いします。
solok
2006/03/03 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

やけど注意!! 『リンゴの春巻き』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる