味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS あそんじゃいました!!『御造里の雛盛り』

<<   作成日時 : 2006/03/02 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

夕方から雨が雪になりさっぱりお客さんも来ない。。。
もうすぐ雛祭りだなぁ〜。

よし、あそぼ!ってことで材料かき集めての造り盛り。

だいりさんがマグロカンパチの薄作り、お雛さんがタイサーモン
もっと薄く引けば下の色が透けて綺麗かったかも。

でもなんとなく雰囲気でてません?

たいそうな雛飾りセットだとかさばるけどこれならコンパクトしかも食べれる。

でも長時間放置しておけば腐るなぁ^^;

よってさっさと食べるように!

まぁ時間と手間が許せばぜひ子供さんにつくったげて下さい。


(我が家のお雛さんは身内の不幸で2年間出してあげてないけど
娘が嫁に行き遅れるのではと少々心配(-_-))

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まいった!
勘太郎さん、なかなかやるやんけ。
あとモズクかヒジキをほんの少しちょこっと
置けば完璧ちゃう?
あめま
2006/03/03 14:21
おいちゃん
モズクとかヒジキ好きやなぁ!
日本帰って来たら絶対買って帰るやろ。
でもどちらもクセッ毛やからあかんで。。
内裏さんもお雛さんもストレートやないと!
勘太郎
2006/03/03 23:46
おおおお!大人のお雛様ですねえ。
お雛様のほうの淡い桃色が春を思わせます。

ちゃんと子供さんたちに食べさせてあげましたか?www
non
2006/03/04 00:02
これはねっ。nonさん。
店で内緒で遊びで作ったものなんです、ここだけの話。
だから自分たちで全部食べました(^u^)

家ではこれは作れません!どれだけ材料費かかるか!((+_+))
勘太郎
2006/03/04 00:27
おはようございます。
コレって写真より実物の方がもっときれいでしょうねぇ。
我が娘(6歳)無類の刺身好き!
あぁ昨日きた時なんで気づかなかったんだろう。
来年はこのアイデア頂きます(^^)
solok
2006/03/04 05:48
あはは (^◇^)
ヤハリw 後ろの四角い器に見覚えが・・・w
時間のあるときはそうやって創作したり
いろいろ研究することは良いことですwwww
ノン
2006/03/04 22:49
んで、ひとつ気になるのがお顔。
これは山芋ですかぁ?(≧∇≦)c
おひなさんは顔が命でしょ。
いつも顔どうしようか悩んじゃいます。
ノン
2006/03/04 22:52
solokさん。
子供さんにならぜひ顔を付けてあげてください、へのへのもへじって!!
袱紗寿司と雛造りとあと蛤の吸い物で
この上ない御馳走ですよね!

そしてnonさん
そうです長芋です。勘太郎が顔を書くとまさに漫画チックになるので、あえて無難にそしてシックに?
金柑をハロウィンみたいにくりぬいて乗っけても笑えますね(~o~)
勘太郎
2006/03/04 23:16
nonさん、はじめまして。
(人様のブログで・・・すみません^^;)

すごい!長芋ってわかるなんて。
私、大根だとばっかり思ってました。


solok
2006/03/05 06:53
はじめまして^^
よろしくお願いします。
ふっふっふ。すごい?
この照りつやは長いもに違いないってねwww
おもったわけです。なんて、まぐれですね
non
2006/03/06 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

あそんじゃいました!!『御造里の雛盛り』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる