味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS とっさの即席! 『和風春さらだ』

<<   作成日時 : 2006/03/21 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像

常連客さんから和風サラダが食べたいとの事。

時々メニューにない料理を注文してくれるんです。
(あまり待たすと機嫌が悪い)

サラダ用の野菜はほとんどそろえてないし
今から切って晒すのも時間がかかりすぎる。(困)

和風サラダ?。和風サラダ?。。和風サラダ?。。。
和風サラダ!


とにかくあるもので。。。

あった!あった!サニーレタス。そして大根のけん。
それに煮物の竹の子、芽キャベツ、人参、白魚も。
(前回、前々回と似たような食材になってしまったが)
と+α

あるもの何でも、とにかく早く!
しかも和風!

ドレッシングは即席の胡麻ポン酢ドレ(ポン酢、すり胡麻)

出来た! なんとか!!  C= (-。- )

写真には写ってませんが、念のため野菜の下に「うすい豆腐」を忍ばしておきました。
和風と言うことなので。。。

「うすい豆腐」とは、
胡麻豆腐に裏漉ししたうすい豆(グリンピース)を混ぜた薄緑の豆腐。

豆腐サラダの胡麻豆腐バージョン。
なかなかいけますよ!

糸鰹もよく合いますね。和風っぽくて(^◇^)




『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「とっさの即席! 『和風春さらだ』」について
「とっさの即席! 『和風春さらだ』」について とっさの時に役立つのがポリフェノール ギャバ 鉄分たっぷりの金時草。熊本では水前寺菜。どこでも、誰でも、簡単に作れる超おすすめの野菜です。 ...続きを見る
スターフラワー
2006/06/16 21:05
居酒屋 ZUIKU C/W YOTABANASHI
「居酒屋」(せきみつぎ著・文芸社刊)より、著者の承諾を得て、ZUIKU(随句)と酔っ払いのYOTABANASHI(与太話)を抜粋して掲載しています ZUIKU(随句)は俳句と川柳に似ています ...続きを見る
居酒屋店長
2006/07/19 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
流石!臨機応変に対応して常連さんを満足させるなんて、やるじゃないっすかー♪
和風サラダ私も大好きです。
しょうゆ味、大根をもちいて!
お豆腐の上にいろいろのっけるとおいしいんですよねえ。納豆も乗っけちゃうw
non
2006/03/21 23:35
しおたせいか?のおいちゃん。
小4の息子の好きやんの女の子がコメントデビューとは??
気の強いせいかちゃんどうか息子をよろしく!


nonさん。
納豆ですか!
勘太郎は納豆はどうも苦手で(^^ゞ
ネバネバで噛んでいると疲れてくるので
いつも噛み砕く途中で飲み込んでしまいます。
そのため食べたあと胃が重たく感じ消化不良起こしそうで(-_-;)
嫌いじゃないんですけどねぇ〜。
どーも苦手です。。。

勘太郎
2006/03/22 00:24
そうそう、かめないのでつるんと、呑んじゃいますよね、だから、私も苦手なんですがイソフラボンを摂取するために(美容の為( ̄ー ̄)ニヤリ)いやいやねじ込んでます。豆腐に乗せるとなんだかおいしい(お仲間だからかな?!)気がするのです。あの苦味がたまらないのです。。。
わが子は納豆が好き、あ、なぜか我が家の猫も納豆には目がないのです。なぞです。。。
non
2006/03/22 21:40
そうそうnonさん。
これがまた体に良いんですねぇ。
頭が良くなるとか。。。(もう手遅れかも)
だから食べないことはないんですが
でもやっぱり、あのネバネバの糸が口の周りにつくと、かゆくなりそうで(__)
勘太郎
2006/03/23 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

とっさの即席! 『和風春さらだ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる