味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 森のバターの『サーモン若草焼』

<<   作成日時 : 2006/03/28 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

画像

だいぶ桜のつぼみもふくらんで
野山に緑も戻ってきました。

ってなわけで
緑と(サーモン)ピンクの焼物をひとつ。

森のバターなるアボガドを使って栄養満天!(アボガドって果物らしいね知らなかった)
必須アミノ酸のトリプトファンやリジンが豊富、
ただしカロリーは相当高いそう。(レモンと合せて食べると脂肪の分解を早めるので良い)

それでも高血圧、動脈硬化、老化、美肌、滋養強壮によいので
ぜひ食べたいもんです。

森のバターのサーモン若草焼の作り方

サーモンは適度な切り身にしてうす塩で30分くらい置く。
オーブンで八分目(8分じゃなく)火を通し
その上にアボガドをサイコロに切ったものにマヨネーズを混ぜ
塩コショウで味を調えた物を載せさらにチーズも載せ。
再びオーブンで焼き、高カロリーな焼物の出来上がり!
たまにはいいでしょ。高カロリーでも!

あっ忘れ物。ワサビですワサビ。。。
マヨネーズにワサビも入れてね。お好みで。

レモンは必ず!

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
18年ぶりの事務職
4月23日    次女が小学生になったら事務所(家の隣)に入って仕事を覚えていくよう・・・そなこと言われていたにはいたのだけれど・・・。もっと先のことだと思っていた。だって今おいでの事務員さんは若干二十歳。      ...続きを見る
まかない嫁のお昼ご飯日記
2006/04/24 05:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですねえ
娘がなぜかアボガド好きで。
回転寿司屋さんでえびとアボガドの握りを頼むんですよおw
だから一度作ってみましょ☆
いつもたのしいお料理の提供ありがとう〜〜
ってフルーツですからあ〜〜〜〜w
なんか、ほっとしますねえ。弘法も筆の誤
りみたいな感じで。

non
2006/03/29 00:54
そしてこのさくらのはなびら。。。
どこかでみたぞ!
芦原温泉の〆の料理だああ=
non
2006/03/29 00:55
nonさん、こんばんわです。
てっきり野菜や果物とは別物かと。(^^ゞ

でもフルーツっていってしまえば
あまりにも美味しくないですよねぇ。
なんか味付けんと。。。

そうそう花弁百合根といって百合根を桜の花弁にむき赤の色粉で縁を染めるんです。
そしてこれは砂糖蜜につけたものです。

しかしあちこち行ってますねぇ(^。^)
勘太郎
2006/03/30 00:12
さっそく、これ試すわ。
でも、一番上に乗ってる緑の塊は何でっか?
「作り方」には書いてないでぇ〜
あめま
2006/03/30 15:32
あめまさん・・・おもしろい。。。
菜の花かなぁ。

アボガト・・・高カロリーそうで敬遠してました。
レモンと合わせる・・・成る程。。
ありがとうございます。
solok
2006/03/30 16:00
おいちゃん。
solokさんの言うとおり菜の花です。
オーストラリアにはないやろ?

solokさん。
でも食べすぎには注意です!
勘太郎
2006/03/30 22:53
Solokさん、ありがとうございます。
勘太郎さん、こっちには「菜の鼻」ないんで、
代わりに「アスパラの頭」乗せてみるわ。
それとも他にええアイデアある?
(亀の頭とか。。。)
あめま
2006/03/31 06:11
すいません、料理のブログというより
寄席ブログみたいにおもしろい・・・。

過去記事を遡ればわかるのかも知れないんですけど、お尋ねしていいですか・・・。

あめまさんと勘太郎さんのご関係は??
solok
2006/03/31 21:24
おいちゃん。
コアラの鼻でもカンガルーの頭でも何でも乗せてや!
亀の頭乗せたらダレも食べんで。。。

solokさん。
あめまのおいちゃんと勘太郎は中学からの親友なんです。  
あと高倉のボブも同じ親友です。
軽い?下ネタコメント許してやってくださいませ。<(_ _)>
勘太郎
2006/03/31 23:38
あちこち行ってないでぇ〜〜
何年ぶりの家族旅行かしら。。ってかんじですw
日帰りでは良くお出かけするけど。。

中学からの仲良しさんですか!
いいですね〜
四半世紀?!の付き合いかしら^^
non
2006/04/01 00:02
nonさん
両親を同時に親孝行するなんて神業ですよ、ほんと!  見習わねば!
四半世紀なんていわれるとかなり歳を感じますねぇ。でもまぁみんな、かなりオヤジになったなあ!たしかに。。。
勘太郎
2006/04/01 00:21
納得☆(^▽^)b

私的想像では勘太郎さんの
幼少の頃からお世話になってる
近所の『れれれのおじさん』かと〜(笑)

あめまさん、失礼しました。。。
solok
2006/04/01 05:23
solokさん。
ハハハまさに体育会系レレレおじさんですよ!
だいぶイメージが出来てきたでしょ(^。^)
勘太郎
2006/04/02 00:45
Solokさん、拙者は確かにレレレのおじさん
みたいなとこありますけど、
あのヨン様に似てるって言われたことが
過去に2回あります。(女性から)(^_^)v
勘太郎さん、どや?似とるやろ?
あめま
2006/04/03 09:27
あめまさん☆
是非このブログで勘太郎さんに画像UPしてもらって下さい!!

出来れば首にはヨン様巻きのマフラー♪
プラス箒もって足上げたスタイルがいいなぁ。。。


solokの要望
2006/04/03 20:03
Solokさん、了解しました。
でも拙者、マフラーは首の周りがチクチクして
嫌いなんです。
だから、マフラー無しでご勘弁を。
また、足は本物のヨン様よりチト短く、
また毛深いので、顔アップの写真のみで
ご了承ください。
では勘太郎さん、この後すぐに家のパソコンに
写真送るで。。。ヨロシク(^_^)v
あめま
2006/04/04 06:40
(@0@)びっくり!!
お聞き入れ下さるとは!

って勘太郎さんの許可
下りなかったりして(笑)

昨日初めてアボガド買いました♪
でもレモン忘れて今日に延期。
またアップさせて下さい。

(次ぎココ来る時ドキドキ☆☆やわ)
solok
2006/04/05 05:01
solokさん。
似とるのはメガネだけやと思うのですが、、、
一応本人から送られてきた写真ををアップします。
ね、全然似てないでしょ((+_+))
勘太郎
2006/04/05 23:22
あめまさんはヨンさまうりふたつだったんだあーへえ〜
ってかんたろはん、がんばってますかー?
新しいレシピまってますよーん、

そうだなあ、忙しい夕餉に短時間でできる
一品とか・・・♪
non
2006/04/06 00:47
あめまのおっちゃん、
相変わらず元気そうやなぁ〜安心したで。
そやけど、チト痩せたんちゃう?
よしだ
2006/04/06 16:14
nonさん。
瓜二つですか?勘太郎にはどう見ても
メガネが似てるだけだと思いますが。。。

最近、職場が替わってちょー忙しくて
なかなかブログが更新できそうもありません。
休みさえあれば書けるのになぁ(-_-)


よしだのおいちゃん。
やせたどころかかなり若返ったようななぁ!
不自然なくらい。
勘太郎
2006/04/07 00:25
・・・ってあの・・・ヨンさまそのまま?
じゃなくて、ですか?

いやはやびっくりしました☆
そのうちファンクラブ出来たりして・・・。(~_~)

勘太郎さん私も
>忙しい夕餉に短時間でできる
一品とか・・・♪
に一票。お待ちしてます。。。
(?。?)なsolok
2006/04/07 08:03
アンニョン・ハセヨ!
ホント、新しいレシピがないんで寂しいで。
時間がない時は、
「枝豆」でもエエから載せてな!ヨロシク(^_^)v
あめま
2006/04/07 10:28
おいちゃん。
あにょはせよ!
ちょっとまってね!!
(むかし漫才師でおったなぁ)

solokさん。
実は勘太郎も(?_?)  
勘太郎
2006/04/09 23:50
すみません。TBさせて頂きました。
ありがとうございました。(^▽^)
solok@まかない嫁
2006/04/24 17:51
solokさん。
事務職andまかない両立してがんばってください。
応援してます!
勘太郎
2006/04/25 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

森のバターの『サーモン若草焼』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる