味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康野菜ミニトマトを包み込んだいわゆる『ロールトンカツ』

<<   作成日時 : 2006/06/20 00:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 15

画像

赤いリコピン、 健康代名詞!

夏野菜トマト。

豚肉で巻き込んでフライにしました。

(最近職場で作れないので目っきり家庭料理っぽくなった様な。。。)


健康野菜、トマトはビタミンA・C・B6・カリウム・リコピン・クエン酸など多く含み、
がん予防や高血圧・動脈硬化・高血圧・風邪・美肌・食欲増進にたいへんよいようです。

豚肉との相性も抜群でビタミンB6が脂肪やたんぱく質を分解してくれるので脂っこい料理にはもってこいです!

作り方は豚ロース少し厚めのスライス(生姜焼き用くらい)
に塩胡椒し大葉とスライスチーズを重ねミニトマト2〜3個を巻き込みます。
パン粉を付けてあげる。

ソースはケチャップにウスターソース少々あとオレンジママレード少々とバター。

けっこう子供ウケする料理だと思いますよ。
少なくとも我が子には。。。!(^^)!

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
毛穴 裏技 角質除去をする
毛穴の黒ずみにたいして、クレンジング、洗顔、保湿を毎日無理せずに続けることです。 ...続きを見る
毛穴の黒ずみ取る取る裏技情報局
2006/06/20 22:06
がん予防にキャベツ
TB失礼します。がん予防にいい野菜、知っていますか?キャベツにはがんを予防する効果があるんです。キャベツダイエットは成功するダイエットとして人気ですが、同時に体質改善も図れます。よければ参考にしてくださいね! ...続きを見る
キャベツダイエット通信
2007/06/23 15:48
ハーブの効能。
...続きを見る
野菜は人間の健康や体を作るうえでとても大...
2007/11/29 14:56
大葉ダイエットのレシピと効果
やーせまーしたーかー?私は3カ月で8キロ痩せましたよ〜ん ...続きを見る
かなかなダイエット
2010/02/12 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
勘太郎さん、こんにちは。
よしっ、これでトマト嫌いが治るかな…。
豚肉は好きなんですけどね(笑)。
http://tsukichin.cocolog-nifty.com/
つきちん。
2006/06/20 11:48
つきちんさん。
ひょっとしてトマトだけじゃなく人参やピーマンも大嫌いなのでは?(V)o¥o(V)
勘太郎
2006/06/20 22:54
クエン酸て食えんとおもてた。
ここで一句:クエン酸、食べられるけどクエン酸!
どや、ちゃんと5・7・5になっとるやろ?
前置きが長くなったけど、これも美味しそう!
そやけど初心者の拙者にはチト難しい。。。
でも食べたいので、今度また作ったら送って!(^_^.)
あめま
2006/06/21 08:38
「拙者にはちと難しい」って親父川柳のおいちゃん!
どうせ屁座が作ってくれんねやろっ!
勘太郎
2006/06/21 22:47
自分で作る!
(ときも100回に1回くらいはある!)
馬鹿にしないで!(`´)
あめま
2006/06/22 10:46
100回に1回はあるんですか!!
恐れ入りましたでございます。
また面白い料理出来たら教えてな。(^_^)v
勘太郎
2006/06/22 23:50
きれ〜♪
一見スィーツかと見まがいました。
オレンジも添えて?
こんなおしゃれなの我が家では
スペシャルデー用ですね。
(普段には出来ないわぁ・・・)
まかない嫁
2006/06/23 21:04
まかない嫁さん。
これ安くつきますよ。
豚肉も生姜焼きにすると3〜4枚いるけど
これだと1枚で充分(^_^)v
我が家にはもってこいです!
勘太郎
2006/06/23 22:52
久々の更新ですにゃ!
家庭料理ばんざ〜い、おばんざい☆
おやぢギャグばんざ〜い♪
眠いので壊れてますっ
non
2006/06/23 23:18
ってことでもっと家庭料理教えてくださいね♪
ふざけただけじゃないんですよ。
↑これが言いたかったのだ。
non
2006/06/23 23:19
nonさん。
とうとうおやじの域に達しましたね!
おめでとう!\(~o~)/
最近は家で作っているのでおのずと家庭料理っぽくなりますよ。台所が狭いので出来るだけ簡単にね。
勘太郎
2006/06/24 23:34
「おやじ」で思い出したけど、
今度、美味しい「おじや」の作り方教えて。。。
狭い台所でできる簡単なヤツを。。。(^^)v
あめま
2006/06/26 17:19
おいちゃん。
勘太郎の「おじや」ゆうたら小さい頃風邪ひいたときよく作ってもろた、御飯に卵混ぜて出汁と塩ちょっと入れて火に掛けて練った物やけど。
この場やい、雑炊か?お粥か?  ??
勘太郎
2006/06/26 22:55
雑炊!
「とり雑炊」とか色々あるけど、
勘太郎さんのオリジナル期待してまっせぇ〜(^^)v
あめま
2006/06/27 13:43
考えて見ます。(^_^;)
勘太郎
2006/06/27 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

健康野菜ミニトマトを包み込んだいわゆる『ロールトンカツ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる