味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りと味で勝負『するめいかのお好み焼き』

<<   作成日時 : 2006/07/19 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像


関西の味  お好み焼き!!

今が旬のスルメイカを入れて。

あの食欲をそそるイカの焼ける匂い。
なんともたまりませんなぁ!


値段も他のネタを使うより安上がり!(^^)!

レシピは各家庭で色々あるとは思いますが。

我が勘太郎家では薄力粉に卵とカツオ出汁ととろろ芋、塩、味の素、サラダ油 少々。
青葱、キャベツはあまり小さく切らず。混ぜる。


それをベースに卸し人参入れたりコーン入れたり。。。

今回はイカのワタを入れて!

ソースはお多福ソース。

やっぱお好みは美味しいねぇ!!

匂いだけは換気扇で隣近所におすそ分けしました。
(いつも匂いで負けてるような。でも今日こそは。。。)

肉より旨いイカのお好み焼き!
ぜひこの時期試してみては!!



『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
居酒屋 ZUIKU C/W YOTABANASHI
「居酒屋」(せきみつぎ著・文芸社刊)より、著者の承諾を得て、ZUIKU(随句)と酔っ払いのYOTABANASHI(与太話)を抜粋して掲載しています ZUIKU(随句)は俳句と川柳に似ています ...続きを見る
居酒屋店長
2006/07/19 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今あさ飯くうたとこやけど、写真みとったら
また腹へってきた。
「お好み」はウチでも時々つくるで。
「お好み」のものタップリ入れて。。。
ウチは「キャベツ」、「モヤシ」、「ネギ」を
ぎょうさん入れる。ソースは「ブルドッグ」!
ところで、近所に東京・月島出身の人がいて
こないだ「もんじゃ焼き」をご馳走になった。
「どんな、もんじゃ?」って聞かれたので
「まぁまぁ。。。」って、つい本音いうてもた。
やっぱり「お好み」の方が「お好み」です。。。
(^_^.)
あめま
2006/07/20 05:41
おいちゃんも
もんじゃよりお好み派か!
お好み焼きの方がボリュームもあって食べ応えもあるのでオコノミーやし!!
勘太郎
2006/07/22 00:33
そや、拙者は「お好み」派やで。
「もんじゃ」はなんか「もじゃもじゃ」した
感じで、こないだご馳走になった「もんじゃ」
にも、縮れた毛が混じっとった。。。!(^^)!
あめま
2006/07/22 06:13
おぉ・・・関西の王道じゃないですかぁv(^0^)v
嫁いできて未だ好評を博す私の定番。
そうやっぱりイカ!!でしょう!!

イカ・・・といえばもいっちょ『イカ焼き』ですが
関西に居る頃京阪までイカ焼き食べに行ってました。勘太郎さんはイカ焼きご存知??
solok
2006/07/22 19:34
solokさん。
知ってますとも、嫁の大好物でして。
昔は近所に売っていたんですがいつの間にかなくなって。。。
それ以降すっかり忘れてました。
あの匂いとあの鉄板で押さえつけたときの宇宙人でも踏みつけたかの様な音!
たまりませんねえ!!
あ〜食べたくなってきた(>_<)
勘太郎
2006/07/22 22:44
おいちゃん。
なんかもう二度と食べたくなくなりそう!(^_^;)
勘太郎
2006/07/22 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

香りと味で勝負『するめいかのお好み焼き』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる