味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなんDOです!『手羽先と芋栗ナンキン』

<<   作成日時 : 2006/09/13 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

画像
9月に入って朝晩めっきり涼しくなってきましたね、
そろそろ初秋なんでしょうか?
なんか季節の変わり目で体が重〜い!

体に良いコラーゲンたっぷりの手羽先とエネルギーたっぷりの薩摩芋。
で疲労回復しましょう。

今回はDOを使って、手羽先は柔らかく薩摩芋、栗はホクホクに。

まずDOを熱し油を敷き手羽先をコンガリ炒めます。
水5:濃口1:砂糖1を手羽先より少し多めに入れ15分程蓋をして中火で炊きます。

この間にナンキンと芋は少し大きめに切り面取りして栗は皮を剥く。(水に漬けておくと皮が柔らかくなって剥きやすい)

それらを入れ蓋をして弱火でさらに15分。
途中隠し味にオレンジママレードを加える。

その間にスティクエンドウの筋を取り、加えて蓋をして5分ほどで出来上がり。

ホクホクの芋、栗 
柔らかーく煮込んだ手羽で元気を取り戻しましょう!(^^)!
DOのおかげ!!

画像


『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フラコラ飲んでみよ!
「フラコラ500」は、飲むだけでしっとりツヤツヤを実現するコラーゲン ドリンク。主成分のフィッシュコラーゲンの分子量「500」は他のコラーゲン と比べて圧倒的に低いので、体内吸収性が抜群!そのフィッシュコラーゲンを 1本になんと10000mgも配合。更にビタミンC、大豆イソフラボン、 ヒアルロン酸など女性にうれしい美容成分もたっぷり! さあ、今日からアナタもツヤツヤ・モチモチお肌! ...続きを見る
フラコラ飲んでみよ!
2007/07/26 10:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさいかんたろはん。お待ち申し上げておりました。(≧∇≦)c
美味しそうなコラーゲンですねえ。
コンナ夜中にああ、寝る前に
ここを覗くんじゃなかった。・・・・と
今お腹がなりそうです。
手羽先と手羽元どうなんでしょう?
私も似たようなンを手羽元で作るんですが。


それにしても、あ〜ん美味しそう。
手羽先の肉汁とさつま芋の甘みで
さつま芋がしみてるのも美味しいんだよなあ〜〜
ああ〜美味しそう。。眠れません・・w
non
2006/09/13 23:48
薩摩芋は確かに「エネルギー」いっぱい。
良くお世話になってます。
手羽先と薩摩芋のコンビネーション、全く
考えつかんかった。(素人やから当たり前か?)
手羽先じゃのうて、いつも口先ばっかしで
すんませ〜ん。

ところで、勘太郎さんは愛車の後部を電柱に
ぶつけたって聞いたけど、大丈夫か?
あめま
2006/09/14 17:00
やっと復活しました。新品になって。。。
(またローンが増えた(T_T))

nonさん。
手羽先の方がコラーゲンたっぷりですよ!
手羽元の方が食べる所が多いけどね。

おいちゃん。
おいちゃんの口先はど〜も食えんけど。
手羽先は美味しいよ!

大丈夫かって?
おいちゃんも乗ってたやん!!!

勘太郎
2006/09/14 23:05
んじゃ今度から手羽元〜〜w
どうしても食べ応えのある方にテが伸びちゃうんだよね・・・あはは^^;

non
2006/09/15 00:06
手羽先?手羽元?
向こうを向いてる手羽先の先を手前に向けたら
手羽元になるよな。
そうすると、コラーゲンの量が変わんnon?(^^)v
あめま
2006/09/15 10:26
nonさん。
経済的に考えるとそうなるよね!

おいちゃん。
難しすぎてよくわからんけど
それぐらいじゃあコラーゲンの量は変わらんと思
うnen!

勘太郎
2006/09/15 23:04
コラーゲン!
これをたくさん摂取すれば、
こら〜げんきになるnon!
あめま
2006/09/16 08:35
にゃるほど・脂肪じゃなくコラーゲンをうまく吸収できるように食べたいねw
non
2006/09/16 15:33
おいちゃん。
おもろい! 手羽先2本!

nonさん。
コラーゲン摂っていつまでも美しくね!
勘太郎
2006/09/16 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

こんなんDOです!『手羽先と芋栗ナンキン』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる