味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 健康きのこ舞茸と『ホウボウの変わり揚げ』

<<   作成日時 : 2006/09/24 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

画像

頭と骨も唐揚げにしたところ
かなり写真写りが悪くなってしまったが
魚は見かけで判断するなかれ!
実は白身でクセもなく上品な味なのである。

舞茸も一見、得体の知れない物に見えるがこれもまた味良し、健康にも良し。
癌予防や動脈硬化予防、便秘、骨粗しょう症予防にも効果あり、
カロリーが低いのでいくら食べても太らない!???

作り方は
三枚に卸し中骨を抜き薄く広く切り 中に細切りの塩吹き昆布を巻き込み大葉で包んで揚げるだけ。

昆布の旨みと塩加減が利いた美味しい揚げ物になりますよ。

レモンや酢橘だけでも食べれるが今回は卸し天つゆで!

材料費も安いのでぜひ見かけに騙されず食してみては。。。

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
 ◆交配牛からダイエット乳製品、骨粗しょう症予防も【韓国】
骨粗しょう症予防などの効果がある新物質(CPP―H)を持つ「韓牛」と乳牛を交配した牛「黒牛」の牛乳を活用し、ダイエット効果があるヨーグルトが開発された。 ...続きを見る
まきのダイエット情報
2006/10/03 00:38
調理師が教える黒砂糖きのこの秘密
ケフィルはご存知でしょうか?良く知られるケフィアヨーグルトのケフィアじゃありません。ケフィルと呼ばれるコーカサス地方で飲料水代わりに使われている、発酵乳酸菌の事なのです。寒天状の菌体はそのまま心太(ところてん)の様に酢醤油やポン酢で食べても一切害は無く、黒砂糖を溶かした水に菌を漬けることによりその水を乳酸菌飲料に変えてしまう力があります。この黒砂糖きのこを飲用・食用・塗布にするとどういう効果がおきるか一部だけ紹介。・お通じがよくなる・肩こり、冷え性、リウマチ・アトピー・ハゲ、... ...続きを見る
黒砂糖きのこの秘密
2007/06/01 11:49
まいたけダイエットの効果とレシピ
痩せた後も気を抜かない! ...続きを見る
ダイエット青春白書
2010/05/31 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか勢いのある料理ですねえー!
でも白身の魚私は好きなので
食べてみたい!
つくるの億劫だぁ〜(T▽T)
non
2006/09/24 23:14
nonさん。
家庭での揚げ物はほんとに億劫ですな。
でも骨まで唐揚げにしなくても
身だけで充分!
安くて美味しいからぜひ!  ねっ!!
勘太郎
2006/09/24 23:57
この魚、ほうぼうで見かけるのかと思ったら
そうでもないようや。
それにしても、ギラギラしてまんなぁ〜
久し振りに「脂っこい」もんが食いたくなって
きたあめまぁ〜(^^)v
あめま
2006/10/02 11:41
おいちゃん。ひさしぶり。
ほうぼう間違いなく毎日脂っこいもんばっかり食べとうでしょーが!

でもさすがに歳で食減ったような気がするで。
そろそろ体のこと考えよな!
勘太郎
2006/10/03 15:21
この魚、ほうぼう探しまくったけど、
やっぱりなかった。
ちょっと、しつこいか?
次のネタが浮かばへん。。。
あめま
2006/10/06 12:23
おいちゃん。
長らくおんなじ記事ですいません!
近々更新しますのでぜひ駄洒落て下さい。
勘太郎
2006/10/09 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

健康きのこ舞茸と『ホウボウの変わり揚げ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる