味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS またもやチヌ!チヌ! 『チヌの煮付け』

<<   作成日時 : 2006/11/01 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像


10/31
本日も垂水漁港にチヌ釣りに行ってきました。

少々風はありましたがポカポカ気持ちの良い天気。
釣果はチヌ2匹(28cm.22cm) ボラ3匹 チヌバラシ1回(これまたデカかったような)

紀州釣り初めて1年でようやく少しわかってきたような!(^^ゞ

前回より少し小さめで鍋に入るサイズなので煮付けにしました。

生姜をきかせて酒と水あわせて8:濃口1:砂糖1
で落し蓋をしてブワッと炊きます。


家族四人で突っついて一食浮きました。
(エサ代1800円、駐車場代600円!安かないか(-_-;))


***目をつぶるとあの浮きの沈みこむのが浮かんできます。
いいもんですねぇ浮き釣りは!!!


太刀魚釣りも行ったので次回アップします。





画像

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
寒い!太刀魚釣り
こんばんは!!今釣りの途中ですが、あまりに寒くて風も強いしつらいので、橋の下で風よけがてら休憩してます。今日も、近所の太刀魚の秘密のポイントに来ています!去年に、太刀魚22匹も釣ったポイントです。あの時はすごかったな!夜が明けても入れ食い状態で、嫁とふ... ...続きを見る
釣りバカ はまちゃん
2007/12/10 02:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいな写真ですね。夕焼けかな?!
餌代、1800円かあ・・・
結構かかるんですね。
我が家だと交通費とそれで、一食外食できるかも!
(ファミレスで、ですけどね(≧∇≦)c)

non
2006/11/01 10:16
nonさん。
きれいな写真でしょ。もう少し夕日が上にあるとよかったんですが。。。
朝10時からこの写真の時間まで釣りしてました。
1800円には遊び賃まで含まれてます。(._.)
勘太郎
2006/11/01 11:41
確かにこの写真、
ツッコミようのないくらい綺麗でんな。
拙者の覚えてる垂水のイメージとは全然ちゃう。
料理も旨そう。。。(^^)v
あめま
2006/11/01 14:52
おいちゃん。
タコウインナー、前の記事にアップしときました。
自分で作って弁当にして食べてください。
勘太郎
2006/11/01 20:50
ありがと。
あめま
2006/11/02 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

またもやチヌ!チヌ! 『チヌの煮付け』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる