味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫突堤のサヨリで『薄揚げとサヨリのまいたん』

<<   作成日時 : 2006/11/28 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


まだまだ釣れてます兵突のサヨリ!

垂水漁港で空振ったので兵突のサヨリでもと。。。

簡単な仕掛けでヒョイと投げ込み誘いをかけながら引っ張ってきますと
小さな玉浮きがツツッと横走り。

結構群れも大きいので寄せ餌なしでも充分釣れます。
今日はは30分で4匹 一番でかいので30cmちょっと。

かなり寒くなってきましたがここは車を横付けできるのでサッと釣ってサッと帰れます。(^_^)v

帰って有り合わせで一品。
味噌汁用の薄揚げを取り込んでサヨリと葱を巻いてみました。

グリルで香ばしく焼いてポン酢を振りかけて。

 画像

輝くような銀色でしょう!
なんとも上品な美しい魚ですよね!!



『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヒルトンホテル大阪
ヒルトンホテル大阪に関する情報の特集です ...続きを見る
ヒルトンホテル大阪特集
2007/04/16 11:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぴっかぴかですね!
キャッチ&リリースならぬ
キャッチ&イーツ♪
萌ええ〜
non
2006/11/28 23:02
nonさん。
勘太郎は家計の都合上、基本的にキャッチ&イーツです。
が、食べれない魚やあまりにも小さい魚はリリースしてあげます。
よーするに家計の都合上です。(^^ゞ
勘太郎
2006/11/29 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

兵庫突堤のサヨリで『薄揚げとサヨリのまいたん』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる