味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫突堤の『サヨリ姿造り』

<<   作成日時 : 2006/12/06 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像

最近かなり冷え込んできましたね。

でも兵庫突堤は釣り人で賑わっていましたよ。

ハネ 太刀魚 メバル カレイ ガシラ サヨリ など狙いは様々ですが!

勘太郎は今回も無難にサヨリ狙い。

連玉サヨリ仕掛けに今回は寄せ餌のアミエビを入れて沖目に投げ少しづつ引っ張ってきます。

ククッと連玉が左右もしくは海中へ走ったところをアワセます。

体が長い分クネクネ暴れてこれがまたよく引くんですよ!

水面から揚げても暴れる暴れる ひぇ〜。((+_+))

手な具合で3時から4時までで10匹GET。

今回は新鮮なうちにお刺身で。。。

淡白な魚なので生姜醤油でいただきました、

まぁ でも なんでんなぁ!

釣りたては歯ごたえがちゃいまんなぁ!!!

画像

兵突から三菱造船を眺めての釣りでした。

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
深夜のハネ釣り
まだまだ太刀魚には、早いかな?と言いつつも、嫁は、釣り友達と近所のいつもの太刀魚ポイント(大阪南港〇岸壁)へ。僕は、この日は仕事終わるのが遅くて、後から合流予定です!仕事終わって、僕「もしもし、太刀魚さん釣れてる?」嫁「ぜーんぜん。まわりの人も... ...続きを見る
釣りバカ はまちゃん
2007/12/18 01:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
旨そうですね、これで成仏しますょきっと〜
死後硬直の魚をさばくのは大変だけど、いい気分
とくに自分の釣果の時は☆
「いただきま〜す♪」
ひこぼし
2006/12/08 22:57
ひこぼしさん。
このサヨリは釣ってまもなく急いで家に帰ってさばいたので身も活け活けでした。(^u^)
やはり自分で釣った魚は美味しいもんですねぇ!
勘太郎
2006/12/09 23:13
新鮮なお魚、お刺身、美味しそうだなあ
生牡蠣といい、お刺身といい
のろちゃんがこわくて
なかなか手が出ない。。。

でもスシローは行っちゃうわたし。。。

そうそう、あたらしく猫ブログも始めちゃいました。
良かったら寄って行ってね。かんたろさま。
http://yaplog.jp/non-leon/
ここだにゃん。▲
non
2006/12/09 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

兵庫突堤の『サヨリ姿造り』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる