味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS いい季節です。アジュール舞子のグレ 『グレの酒蒸しイタリアン風』

<<   作成日時 : 2007/05/24 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


久しぶりのアジュールでの釣行で久しぶりの釣果です。
日焼け止めをたっぷりと塗り(この歳になると日焼けするとろくな事がない)
息子(小4)と二人で釣りました。(最近なかった親子の接点。娘(中2)には拒否されたが
画像









ボラも餌取りも多いけどグレの姿もたくさん見えましたよ。


なにぶん久しぶりなもので釣行後疲れて寝てしまったので
買出しにも行けず有り合わせで一品

『グレの酒蒸し イタリアン風』
まずグレを3枚に卸し器に昆布を敷き新玉葱の輪切り3mmスライスと
新じゃがのこれまた3mmスライスをグレの身と交互に積み重ね、
トマトの角切りをばら撒き酒をふりかけ塩とドライトマトを適量振り入れ
ラップをしてレンジで8分ぐらい(グレのフィレ4枚分で)。

青みをあしらいポンズを振りかけて和とイタリアンの融合?

いい香りがしますよ。
グレの臭みも消えて。

簡単です!他の魚でもOK!ドライトマトさえあれば!
ぜひおためしあれ!!




『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
勘太郎さん、こんにちは。
試しに書き込みトライです。
father
2007/05/24 07:08
勘太郎さん、ご無沙汰してます。VISAが取得に2〜3週間かかると思っていましたが、あっという間に発給されたため渡米が早まりました。もう一度ご一緒に釣りしたかったですね。
それにしても今シーズン最初の釣果で8匹仕留め、おまけ付とはやりますねぇ。東のテトラで25cmのガシラをフカセで釣られた時からただ者ではないと思っていましたが、間が空いても釣りの感覚というかセンスはさすがですね。
これからも目で楽しめるようなグレのレシピを期待してますよ。それから釣り大会で知り合いになった人達はみなさん気さくな方なので、水曜日定休となると大会の参加は難しいと思いますが、ご都合が合えば参加(夜の部だけでも十分楽しいですよ)してみてください。
father
2007/05/24 08:13
fatherさん。
お待ちしておりました。
そんなにおだてられると木にでも登ってしまいそうな気分です!

そうですね。
しばらくはグレレシピで行きますよ!

残念ながら大会昼・夜ともに参加は難しいのでマイペースでグレの回収に専念します。
せめてコメント参加できるように。
勘太郎
2007/05/25 00:37
勘太郎さん
こっそり出没&回収されていますね。昨日管理人さんとお話しましたが、まだまだ動物性のエサ(オキアミ)には反応が薄いらしいそうですが30匹近く釣るってさすがです 勘太郎さんも頑張って大物&大漁を狙ってみてください 。
father
2007/06/08 23:51
fatherさん。
地道にこつこつやってます。

しかし水面近くまでウヨウヨ浮いてくるのを見ると興奮しますねぇ!
でも大して釣れてませんが。。。

30匹、、、釣ってみたいもんですねぇ!(^^♪
勘太郎
2007/06/10 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

いい季節です。アジュール舞子のグレ 『グレの酒蒸しイタリアン風』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる