味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS アジュール舞子のグレ釣り 『ぐれのぐれープフルーツ〆』

<<   作成日時 : 2007/10/24 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像













画像









アジュール舞子でのかろうじての1匹(23cm)。

午後より釣行、ひたすら撒き餌をして14時半頃からちらほら浮き始める。
がなかなか釣れない。

すこし休憩してまた撒き餌を再開、
するとオセンは隣の方の所へ群がってグレだけが寄ってきた。
アタリウキを1ヒロにあわせ流すとやっと食ってきた。
でもそのあとはオセンの大群がこちらにもやってきて我が腕では対処不可能。

オセンの下にグレの姿が見えているのになかなかそこまで付餌が到達しない。
釣りクラブの管理人さんに色々教えてもらい、
パン粉練り餌を付けてみるがなかなか食い込まない。

結局その1匹だけに終わってしまった。

見えているのに食い込まない。。。
でも釣れる人にはこれが釣れるんですね!
難しいなぁ、、、なにが違うんやろ。。。

でも今日は釣りクラブの方々とも出会えたし楽しい釣りでした。

『ぐれのぐれープフルーツ〆』
グレを三枚に卸し中骨を抜きへぎ造りにする。
グレープフルーツをスライスしたものを挟んで盛り付ける。

上からオリーブオイル・ドライトマトをたらし岩塩と黒胡椒をふり
濃口醤油
を振り掛けるだけ。

グレは釣り場でしめて、神経抜きをしたのでしばらくして帰っても
まだ身は活かっていて臭みもなく美味しかったですよ!

※神経抜き
 只今、職場の魚で研究中、魚の眉間から串を刺しいれ背骨の中を尾まで通していく
と身がしまらない!
今日はこれがうまくいったようだ!





『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりでーす。
美味しそうですね。
グレープフルーツのさっぱり感が
ぐれちゃんの味を一層・・引き立てそうな。。。
このお魚鯛みたいなあっさりしたお味なんでしょうか?
美味しそうだなぁ・・・
non
2007/11/15 21:23
nonさん。
お久です!
お変わりありませんか?

これは家族内では好評ですよ。
グレは鯛より劣りますが、この時期臭みもなく美味しいですよ。
魚屋さんでは滅多に見かけませんが白身の魚で代用してぜひやってみてください。
勘太郎
2007/11/16 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

アジュール舞子のグレ釣り 『ぐれのぐれープフルーツ〆』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる