味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩屋漁港 フカセでチヌ。 造りと煮物に。

<<   作成日時 : 2007/11/22 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


予定の合間の3時間、垂水は大そうなので最寄の塩屋漁港へ釣行。

西風かなり強風で竿を出すのをしばしためらったが、強行して外向きテトラに竿を出す。

風とは逆の東から西への潮でかなり速い。

風にあおられないようウキと道糸を沈めて流す。

オセンもボラ見当たらないが付餌は盗られる、おそらくハゲかな?

12時から初めておよそ1時間ぐらいたった頃、左側竿3本分沖に投入したウキが
流されて正面テトラ際に来た時沈んでいたウキが更に沈んで見えなくなっていく。

あわせるとずしりと重い!グレかな?ボラかな?チヌかな?と色々考えつつ
グイグイくるのを慎重に浮かせるとギラッと腹が銀色に光った。
あっチヌや!
再びグイグイ潜り込んで行く。秋のチヌは元気が良いらしい。

慎重に慎重にタモに入れてあげたのは38cmチョイ(チョイはおまけ)のチヌ。
自分的には大物賞!! (やった!)

その後ますます風、潮共にひどくなりテトラに立つのも怖くなったので断念。

魚を捌いて胃袋をみると麦がギッシリ。

グレ、チヌどちらでも釣れる様にグレ用撒き餌にサナギ粉と麦を足して試みたのがよかったのかも。
グレは分からないがチヌは釣れることが分かったので再びトライしてみよう、近いし。

『チヌとニンニクの芽の荒炊き』

画像













『チヌとフルーツのお造り』

画像

チヌとカキとラ・フランスを盛り込んで。
これはワサビ醤油をかけて(柿ともよく合う)。 あとオリーブオイルをたらたらと。(醤油が丸くなる様)








『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
勘太郎さん、こんにちは。
めっきり、風も冷たくなってきましたよねー。
うーん、グレより美味そう!
http://tsukichin.cocolog-nifty.com/
つきちん。
2007/11/22 23:53
やりましたね。フカセでゲットですか。最近チヌがさっぱりみたいだったので価値ある1匹ですね。おめでとうございます。
私は相変わらず25cm未満のグレと戯れているじょうたいです。トホホ… 年明けころから本格的に始動開始。1年計画で30cmを仕留めます。
father
2007/11/23 09:46
つきちん。さん
ほんと寒くなりましたよね。
釣りには厳しい季節ですが魚は美味しくなります。

グレよりマスより美味しかったですよ(^_^)v
勘太郎
2007/11/24 00:47
fatherさん。
フカセの初チヌです。
のっこみ期の悪夢から抜け出した気分です。
次回も塩屋で挑戦です。グレもつれるかも?

デカオパ速報待ってます。
西5も30には届かないにしろかなりサイズアップしてるようですよ。
勘太郎
2007/11/24 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

塩屋漁港 フカセでチヌ。 造りと煮物に。 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる