味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS イカナゴと新ワカメのかき揚げ

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

市場からイカナゴ(買うおばちゃん)の行列も消えつつある、今日この頃。

少し大きくなったイカナゴがむなしく売れ残っている。

釘煮サイズの頃はあれだけ群がっていたのに。。。
なんとも薄情な!!

でもでもまだまだ捨てたもんじゃあないんです!!

少し大きくなったイカナゴと新ワカメのと生姜。

これらを米粉と卵黄と少量の水で和えてかき揚げにしました。
小麦粉よりあっさりカラッと揚がっておいしいですよ。

ワカメの塩分が利いて味付け不要。

酒のアテにもサイコ−です!

今の時期のおすすめの一品。

鮮度が落ちやすい為、夕方行くと半額になってる所もあり、で狙い目ですよ。

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちにも。こんばんはー

この時期。。3月末にもでてましたか?
もうかなり大きないかなごさんですよね。
もしかしたらお名前も変わって売りに出されてたんでは?・・・

そういえば今年はいかなご高めでしたよねえ。・・

谷上の神鉄スーパーでは引換券なるものを配っていました。。買う気がうせますね・・
non
2008/04/23 22:04
nonさん。
まだまだ「如何な子」って名乗ってましたよ。
キロ辺り200円ほど高い感じでしたね。
垂水沖の船舶事故もあって入荷のない日もあったようで。でも並んでまでは買いませんね!

勘太郎
2008/04/24 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

イカナゴと新ワカメのかき揚げ 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる