味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 垂水漁港産 『チヌのジェノベーゼドレ』

<<   作成日時 : 2008/04/25 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


久しぶりの垂水漁港。
「垂水の釣り情報」で釣果情報を確認して東4番へ。

思ったとおり、藻が茂っている。
釣り場を探すのにかなり労した。

幸い潮が緩んでいた。
撒き餌を多目に撒いて固定の3ヒロで流してみた。

藻がかりもなく初めて30分ほどで最初のアタリ。

手前のワカメ群?に絡まりそうになったがあまり引きもせずなんなく揚ってきた34cm。

その後まもなく2回目のアタリ。

これまた軽い引きで巻き取ろうとしたが藻に絡まったか、ビクともしない。

しばらく角度を変えて引っ張るも敢え無くハリス切れ。

その後潮の流れが激しくなり釣りにならず。

とりあえず今年初のノッコミ第1号は確保。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


姿造りにしてジェノベーゼ(バジルの叩いたものとオリーブオイル)ドレシングにて。

まずへぎ造りにしてセロリと長芋を巻く。
レモン汁をかけ塩コショウ(黒)してジェノベーゼを掛けコチジャンをオリーブオイルでのばした物をかけて
完成!

サッパリ爽やかでピリッとアクセント!

芋焼酎のアテにしたけど白ワインの方が相性良かったかも。

ではお試しあれ!!


画像




『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クックパッド プリン〜4
ちょっと見てみれば分かりますが、クックパッドは、プロのコックや、料理人、パティシエが凝って作った料理レシピ、お菓子レシピではなく、一般の主婦と言われる人たちが考えて工夫して作ったレシピが中心です。つまり、誰でも自分で考えたレシピを、クックパッドに投稿できます。「今週の新着つくれぽ」のコーナーが人気ご存知ですか!?逆に言えば、クックパッドの料理レシピ、お菓子レシピは、一般の人でも、あまり手間なく作る... ...続きを見る
クックパッドで料理レシピ検索!COOKP...
2008/06/10 14:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。いい感じに丸々と太ったチヌですね。2匹目のハリス切れはちょっと残念でしたね。

私も負けずにでっかいオッパイ、じゃなくて大きいオパールアイを仕留めに週末のどちらかに磯に出撃してきます。
father
2008/04/26 09:05
fatherさん。
今年はとりあえず一匹ゲットでホッとしました。
潮が動くと藻に絡まって悪戦苦闘です。((+_+))

写真見ましたがほんとに磯があるんですね。
さらなる大物期待してますよ(^O^)/
勘太郎
2008/04/27 01:04
これからはグレシーズンですね。新たな創作料理期待しています。夏にはダンゴでチヌも仕留めてくださいね。
そうそう、勘太郎さんの釣果に触発され、本日地磯に行ってきました。最初は豆で試しましたが不発、得意のアオサ(もどき?)でやると自己最高の40.5cm。1.5cmほどバストアップしました。因みに引きは水深がないので垂水のチヌに似ていますよ。
お仕事忙しいと思いますが、勘太郎さんも更なるサイズアップしてくださいよ。期待してますよ!
father
2008/04/27 12:13
fatherさん。
そうですね。グレに行く前にもう少しチヌを仕留めとかなきゃね!
それにしてもすごい!!
40.5cm!まさに磯釣りですね。
行くたんびに記録更新とはさすがっ!!
勘太郎
2008/04/28 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

垂水漁港産 『チヌのジェノベーゼドレ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる