味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS アジュール舞子 グレ釣行5 『焼き茄子とトマトとグレのサラダ』

<<   作成日時 : 2008/06/05 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

今日はよい場所をとろうといつもよりはやく出かけた。
が現地に着くといつもにも増して西5エリアはグレ師で超満員!

仕方なく西3番エリアに移動。

今日も少し濁りが有り見難い。
撒き餌を撒くが一向に魚の気配がない。

しばらく撒き餌を撒いたところでやっと気が付いた。
偏光グラスを掛けているはずがなんと遠視鏡のままだった!
(仕掛けを作る時かけかえてそのまま忘れてた)

メガネをかけかえようやくグレが見えてきた(オセンの姿はなし)が、
いつもながら食いつかない。

時折かなりの数のグレが浮いてきたにもかかわらず!
マーカーがかすかに動くがなかなか食い込まない。

そんな訳で朝から夕方までかかってやっと2匹。(24cm・23cm)
これでもボウズは免れたと一安心の釣りであった。

貴重なグレで『焼き茄子とトマトとグレのサラダ』

ナスは頭をとり真ん中に箸を突っ込み穴を開けて強火で炙る。
水に落とさず皮を剥きクッキングペーパーの上に並べ水分を取っておく。

トマトは湯剥きをして輪切り。

グレは厚めのへぎ造りにして湯洗いして水分を拭いておく。

これらを盛り合わせ生姜ドレッシングをかけて
天盛りに白髪葱など。

生姜ドレは濃口醤油1:味醂0.2:オリーブオイル1:レモン汁(ポッカレモンでも)
おろし生姜多め。

ポイントは具の水気をしっかり取っておく事。


ココしばらくグレ料理ばかりだけど替りに豚肉でも鶏肉でもいけますよ!!
(行けば必ずグレが釣れるから仕方がない。)(^^)

画像







『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Adderall.
Snorting adderall. Kidney pain and adderall. Adderall side effects. Adderall abuse. Mexican pharmacies adderall. Adderall. ...続きを見る
Adderall women weigh...
2009/12/17 03:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
西5番は満員御礼でしたか?
それにしても憎いコメントですね。
(行けば必ずグレが釣れるから仕方がない。)(^^)
死ぬまでに1回は言ってみたいものです。
こちらはエサ取り地獄で難儀してます。この夏を乗り越える対策を考えなくては… 頑張って揚げだし作らないと(笑)
father
2008/06/05 13:41
fatherさん。
勇気出して言っちゃいましたよ!(^O^)
今のうちですからね!
でも次こそ2桁でしかも30オーバーが目標です。
早起きして良いポジションとるぞ(^O^)/
勘太郎
2008/06/08 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

アジュール舞子 グレ釣行5 『焼き茄子とトマトとグレのサラダ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる