味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄板で『ギョーザの皮ピザ』

<<   作成日時 : 2008/11/16 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


今日は朝から雨だったので楽しみにしていた釣りも断念。

家族サービスに変更。
久しぶりの映画鑑賞、『レッドクリフ』

小説を読むより細かな人間味が出ていてそれでいてスケールのでかい映画であったと思う。
ジョン・ウー監督さすが!
でも肝心な赤壁の本戦の前でPart1は終わり。
Part2は来年の4月上映。

家族もこの映画を見て満足気である。

これでまたしばらく日曜は釣りに没頭できると思うのだが。。。

ではでは今日は裏メニューの鉄板で出来る『ギョーザの皮で作るピザ』をご紹介します。

まず鉄板(ホットプレート又はフライパンでもオーブントースターに下皿でもOK)に油を敷き蓋をしてギョーザの皮を焼く(火が強いと焦げる)
別に塩胡椒して焼いておいたトマトとナスとエビ又は貝柱をのせピザソース(又はマヨネーズ)をかけピザ用チーズをのせバジルをふって再び蓋をして焼く。

パリパリのピザが出来上がります!

子供さんのおやつやお父さんのビールのアテにもGoodですよ!!






『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
斬新ですね。ナンを使ってのビザは経験ありますが、餃子の皮ですか。こちらには中国系のマーケットがあるので餃子、ワンタンの皮の種類は豊富なので一度試してみます。子供も喜んで自分でできそうなのでいいかもしれません。これ、アメリカに輸入させていただきます。
father
2008/11/17 08:36
fatherさん。
グレを山ほどストックされているので
エビの替りに乗せてマヨネやホワイトソース系をかけても美味しいかも。

ありがとうございます。
『ギョーザの皮ピザ』10c/sほど早速
梱包しときます!(^^)
勘太郎
2008/11/17 09:51
料理の知識、センスがないので上手く出来るか不安ですが、グレが釣れたらエビの代わりにグレで挑戦してみます。
西っさん
2008/11/17 12:14
西っさん。
勘太郎もグレいっぱい釣って
グレのお好み焼に挑戦してみます。
勘太郎
2008/11/17 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

鉄板で『ギョーザの皮ピザ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる