味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 味ごろ 『惣菜弁当』 12/21〜

<<   作成日時 : 2009/12/22 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



12/21 今週の惣菜弁当は

 ・焼サバのポンズ卸し
 
 ・ごぼうの鶏そぼろキンピラ

 ・ブリ大根酒粕煮

 ・ブロッコリのサラダ  みかん


ピックアップレシピ

 焼きサバのポンズ卸はサバ塩焼きにポンズとおろしを和えた物を掛ける。

 ごぼうの鶏そぼろキンピラは少し大きめにカットしたごぼうにひたひたに出汁と醤油と酒を入れ
 湯通しした鶏ミンチともどしたヒジキを加え出汁が少なくなるまで焚く。

 ブリ大根酒粕煮は湯通しした大根 人参 コンニャク 小芋を出汁18:薄口1:ミリン1
 の出汁でコトコト焚き柔らかくなったら出汁に溶かした酒粕を加え更に煮る。
 味がしみた所へブリを加え火が通れば そのまま冷ます。

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日、淡路島にリベンジ行ってきます。
西っさん
2009/12/22 19:40
良い報告を期待してますよー。
がんばって!
勘太郎
2009/12/23 01:24
返り討ちをあびました・・・・・。
西っさん
2009/12/23 21:27
お疲れ様でした。
再リベンジはぜひともお供させてくだせいませ。
勘太郎
2009/12/24 01:22
是非行って大笑いしましょう。
ボラです。ハイパー
2009/12/24 08:43
お疲れ様です。
明日、今年最後の釣行予定です。グレを釣りたいのですが、水温の低下が気になります。先程、マキエを作ったのですが強烈な臭い(○ん○みたいな・・・)がしていたのでチヌの方がいいかも知れませんね。
西っさん
2009/12/26 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

味ごろ 『惣菜弁当』 12/21〜 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる