味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 味ごろ 『惣菜弁当』 1/25〜

<<   作成日時 : 2010/01/26 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像




1/25〜 今週の惣菜弁当は

・シメジのベーコン巻き 瓢亭卵
 
 ・マカロニのトマトソース和え 茄子・トマト・玉ネギ・エリンギ 

 ・肉じゃが

 ・高野とヒジキの和え物  柚子ゼリー  オレンジ・リンゴ

ピックアップレシピ

 シメジのベーコン巻きはベーコンでシメジを巻き楊枝で止め焼く、上がりに割り醤油をかける。
 割り醤油は濃口醤油と出汁を同割り。

 マカロニのトマトソース和えは玉ネギをオリーブオイルで炒めて
 あとナスとエリンギも炒める。 トマトの水煮缶を加え塩コショウをして水分がなくなるまで
 いためる。 湯がいたマカロニと混ぜ合わせる。


 
画像

 
 1/24は1週間遅れで多井畑厄神さんへ厄除け祈祷。
 毎年厄払いしてもらいます。

 「今年もどうか厄からお守りください!!」パン!パン!

 帰りに鹿島の玉子焼きを買って帰りました。
 いつもは長蛇の列ですが今日は時間も遅いので待たずに買えました
 やはり美味しい!! 中が半生でトロリとして。

 でもなぜ玉子焼きがあんなに高いんでしょうね?
 儲けすぎですよ! ついつい買ってしまいますが。。。

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか、ここんところコメントないなぁ。
書いてて張り合いないやろ。
じゃ、私が一言。
今週のお弁当は、
野球チームで言うと
アマチュア野球の
中の下ぐらいかな。
小、中学校での経験者が
集まったぐらいのレベルで
いまいち、スターがおらへん、
華がない感じ。
でも、そこそこいい試合はするよ。

マカロニをパスタって言わないところが
正直でいい感じやね。
えっ、スジなくなった。じゃ、カキで塩焼き...
2010/01/28 00:36
カキ塩さん。
解りやすいたとえでありがとさんです。
(+o+)
一応、ハナは左上の敷き紙に菜の花が。。。
この絵は自作ですよ!

それとマカロニとパスタの違いが判りません。 和食畑出なもんで(^^ゞ
勘太郎
2010/01/30 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

味ごろ 『惣菜弁当』 1/25〜 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる