味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 味ごろ 『惣菜弁当』 2/15〜

<<   作成日時 : 2010/02/16 02:06   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


2/15 今週の惣菜弁当は

 ・豆腐ハンバーグ 

 ・平天と小松菜の炊いたん

 ・野菜温サラダ  ナンキン 丸十 筍 コンニャク 絹さや

 ・オレンジゼリー    中華クラゲなます

 ピックアップレシピ

 豆腐ハンバーグは木綿豆腐をチンして水気を切り
 ボールでつぶすそれに合挽きミンチと玉葱みじんを炒めた物を混ぜ合わせる。
 塩コショウ、薄口醤油、卵を加えて混ぜ形を整えて小麦粉を付け
 フライパンで焼く。
 豆腐2丁でミンチ200g 玉葱1/2 で卵1個
 上がりにスキヤキ割り下を入れてからめる。

 温サラダはすべてコンソメに塩コショウで直煮する。
 ゴマダレを掛けて食べる

 ウンチク話 2 
 今回煮物の小松菜

 江戸時代から東京の小松川村で多く栽培されたのが由来です。
 小松っあんが作ったんではなかったようです。
 
 でもって、ほうれん草以上の栄養価。
 3大ビタミン A C E で 皮膚や細胞の老化を抑えて若さを保つ!
 いっときましょうかね、コマツナ!!
 

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
“炊いたん”って、
「炊いたもの」とか「煮物」
とかって書けんか。
1億2000万の読者が読んでるんやから。
“炊いたん”って、
一発で変換できた?
925
2010/02/17 23:35
925くん。
関西っぽくてええ感じやろ!

変換作業の手間は惜しみません、
雰囲気が伝わればと。。。

それに1億2000万も読者がおれば毎日でも更新したるわ!!( -_-)ノビシ
勘太郎
2010/02/18 01:06
勘太郎さま

はじめまして、ライアンといいます。
ブログ気持ち玉ありがとうございました。

素敵なブログですね。
『惣菜弁当』おいしそ〜。

つりもやられるんですね。
私もいつかチャレンジしてみたいです。

また、遊びにきます。
今後ともよろしくお願いします。
ライアン
2010/02/18 11:41
ライアンさんへ。
こちらこそありがとうございます。
面白いアイデア、参考にさせていただきます。
またちょくちょく伺いますので宜しくお願いいたします。
勘太郎
2010/02/19 00:35
お久しぶりです〜!!
お元気ですか?
久々に覗かせてもらうと
おお♪お惣菜弁当になってますね♪
でもブログは頑張って続けてらっしゃいますね♪
またきまーす。元FFPの事務員より♪
non
2010/02/19 11:19
たいたん。。の表現は大阪京都では当たり前。。。というか、ひとつの献立名みたいなもんだとおもってましたが・・・( ´艸`)
ねー?!
non
2010/02/19 11:21
うわ〜。nonさん、ひさしぶりー!
元気してた?
こちらはほそぼそ元気にやってますよ。(^O^)

たいたん。
ええ響きですよねー!
また店にも来てくらハイ!!
勘太郎
2010/02/20 01:12
は〜い♪ご無沙汰しております。
2度ほど入院しましたがwなんとか生きております〜(^◇^)

ところで味ごろ玉って鉄板焼き屋さんにお店変わられたんですか?ひょっとして開業者様になられた?!
ここで紹介されてるお弁当はそのでいただけるんでしょうか♪♪
non
2010/02/21 16:09
nonさん。
入院してたんですか?
大変でしたね。
体はいたわりましょうね!

そーなんです!
なぜかお好み屋やってます。

HPは右側のマイリンクにつけてますので
また食べに来てくださいな。(^_^)v
勘太郎
2010/02/22 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

味ごろ 『惣菜弁当』 2/15〜 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる