味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS ひっさしぶりの銀ピカ!  『チヌの彩りサラダ』

<<   作成日時 : 2010/04/18 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


正月以来ご無沙汰の、垂水への2回目の釣行。


今日は福田川テトラ帯、午前よりTFCメンバー5人並んでの釣りでした。


0号ウキにハリス1.2 一ヒロ半 ジンタン6号3段打ち ウキ止め竿1本。

天気も良いし風も穏やか。

逆光とホンダワラに悩まされつつも10時頃かな。

ウキがしもったのでまたホンダワラにかかったかと思い
かるく竿を立てて聞いてみる。

グッグッと重いのでやはりホンダさんかと思い少し強めに引いてみるとフッと軽くなり、
同時にグイグイと手ごたえ。魚が掛かっているよう。

メバルかガシラと思いラインを巻き取るとなんとチヌでした。

あまり強い手ごたえもなく実感薄いですが
とりあえず、今年の初チヌです。

31cm。

アタリはこれ1回だけでした。

画像


来週はもうちょっとデカイのをもうちょっと沢山!!


画像




『チヌの彩りサラダ』

家族4人でお刺身で食べるには少々物足りないので。

彩り野菜をごっそり、その上にへぎ造りにしたチヌを盛りました。

野菜は大根、新玉葱、セロリ、人参、胡瓜、しその葉

ドレッシングは濃口醤油2:酢1:レモン汁1:ごま油1

上からナッツの砕いたものを振り掛けコチジャンを沿えて。


食べる時は豪快にゴッサ ゴッサと混ぜ和えて!

ボリュウム満点でしたよ!!



『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も早く食べたい・・・チヌの刺身を。
西っさん
2010/04/19 05:58
西っさん。
チヌのフルコースが食べれるくらい
大漁したいもんですね。

来週もがんばりますよ!
勘太郎
2010/04/20 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

ひっさしぶりの銀ピカ!  『チヌの彩りサラダ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる