味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 垂水漁港 グレ釣り  『グレの時短味噌焼き』

<<   作成日時 : 2010/05/17 01:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


朝6時 キャリーを引っ張ってマリンピア西へ行く。

もう すでに満員状態。(+o+)

手前で引き返して延々と漁港東へ。ε=( ̄。 ̄;A 

外向きテトラ帯、 ココは人もまばら。

柵の東側で竿を出す。

しばらく撒き餌を撒くがいっこうにオセンが出てこない。

風が強かったので00のウキを沈める、タナ1.5〜2ヒロ

少し沖目に撒き餌を4箇所に撒きその真ん中へ仕掛けを入れる。
しばらく続けているとようやく本命の引き。
垂水東での初グレ。

2匹目の最中、クラブのせきやんさん登場。(サポート有難うございました)

その後2枚追加でお昼になったので納竿。

グレ27cm・25cm・23cm・22cm  4枚
タナゴ19cm 1匹
小メバル   7匹
ウキ00号流失 1個 (__)

とりあえず、東でグレが釣れて良かった。(去年はかなり苦戦したので)




『グレの時短味噌焼き』

画像


 時短テレビで見ました。

漬け込まずに味噌漬けができる!!

 白味噌とヨーグルトを混ぜ合わせ魚にまんべんなく塗りたくり
レンジで3分程チンするとヨーグルトの効果で味噌の味が魚に染み込むんです。
  
 んでもってグリルで焼き目を付けるか、テレビではフライパンにクッキングシートを
敷いてその上で魚を焼き、焼き色をつけてました。

 グリルの方がおいしそうにパリッと焦げ目が付くのでオススメです。

 少しアレンジして白味噌に刻み葱を混ぜて玉葱にもぬったくって焼きました。

 上に乗っかってる葉っぱはアイスプラント
 葉の表面に透明の粒々が無数にあり凍ってるように見えるのが名の由来。

 生は少しプチプチしており加熱するとトロリとした触感になる。


 じゅうぶん!食べれるくらいに味噌味が浸みてました。

 やってみて!!

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
せきやんです。昨日はどうもです(^o^)今年はグレに挑戦です。どうすれば美味しく食べれるか、西澤先輩にも釣り方から食べ方まで色々教わりました。勘太郎巨匠のプロの様には上手くいきませんが、これからも色々な事を教えてくださいね!
せきやん
2010/05/18 00:06
大物キラーのせきやん。さんへ
こちらこそ昨日はどうもです。
しっかり グレ、getされてましたね!!
さすが!
料理のことならお教えできますが。。。(^^ゞ

また情報交換宜しくです。
勘太郎
2010/05/18 00:18
せきやんさん
お疲れ様です。釣ったグレはどんな料理されました?
機会があったら勘太郎巨匠のお店に行きましょうよ。秘伝のアレが出てきますよ、多分。

勘太郎さん
東でグレが釣れ出したのは嬉しい事です。またご一緒して下さい。
西っさん
2010/05/18 12:06
秘伝のアレを期待してます。よき先輩に出会えて嬉しいです。これからもよろしくです。
せきやん
2010/05/18 23:54
こちらこそよろしくお願いします。私は秘伝のアレは遠慮しますF
西っさん
2010/05/19 05:45
ご来店、お待ちしてますよ〜。

西っさん 
秘伝のアレの食材調達お願いします。

鼻をつまんで調理させていただきます。
勘太郎
2010/05/19 08:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

垂水漁港 グレ釣り  『グレの時短味噌焼き』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる