味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グレとアサリのアクアパッツア』 垂水漁港グレ

<<   作成日時 : 2010/06/07 01:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



今年二回目のグレ狙い、垂水漁港。

7時過ぎからのスタート。

こないだと同じ 00号ウキ 完全フカセ。

撒き餌はチヌ釣り大会の残り物、オキアミ入り。

2桁狙いのつもりが。。。

オセン、 ボラともに活性低い。  (もちろんグレも)

遊んでくれたのは小メバルばかり、本命グレはかろうじて1枚(24cm)。

しかも00ウキ3個 損失。(T_T)/~~~

00号ウキは切れたが最後!絶対浮いてきませんね。
 
 回収不可能。

その貴重な1尾は00ウキが1ヒロほど沈んだところ(タナ約2.5ヒロ)

でゲット!

昼前からは潮が濁ってつれる気配が全くなし。

昼過ぎ納竿。

画像




1匹のグレを3人で分け合う為にボリュームを付けて。(嫁は職場の人の送別会)

『グレとアサリのアクアパッツア』

 フライパンにオリーブオイルとニンニクスライスを入れ
焦げないように香りを付ける。

 掃除したグレを入れ塩コショウして両面 焼き色が付くぐらいしっかり皮目を焼く。

 水とミニトマト、シメジ、エリンギ、アスパラ、アサリを加え
強火でぐらぐら焚く、アサリが開いてきたら醤油を少々加え火を止める。

 イタリア食材(オリーブやケイパー)などは入れてないが
魚介と野菜の出汁で食べるのがアクアパッツア。

 エエ出汁出てましたよ!!

画像

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
ウキ3個損失は痛いですね。それは、ひょっとして、ボラを掛けてしまったからでしょうか?
次は2桁狙いましょう。
西っさん
2010/06/07 06:55
疲れましたねぇ。
気分も萎え萎えです。

ボラ野郎! ウキ返せ!

適当にもてあそんでポイするくせに。。。

ボラ仲間に聞いといてもらえますか、
西っさん。

ウキの行方を。。。
勘太郎
2010/06/07 08:20
多分、○○ボラーさんの家にあると思いますUU
西っさん
2010/06/07 08:31
昼からも緑色の海水でチヌ釣りに変更・・・
ボラ・ボラ・ボラ。東6番全くダメでした・・・今度テポドンボラ釣り上げ、自白させておきますネ(^o^)
せきやん
2010/06/08 00:06
西っさんへ
やはりボスに上納されてますか!

せきやんさん、
あまり問い詰めると黒幕が出てきますので
ご用心を。。。
勘太郎
2010/06/08 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

『グレとアサリのアクアパッツア』 垂水漁港グレ 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる