味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 味ごろ 『惣菜弁当』 8/2〜

<<   作成日時 : 2010/08/03 08:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



8/2〜  今週の惣菜弁当は

 ・ウオゼ南蛮漬け

 ・熱いポテトサラダ  ナンキン 枝豆 ベーコンチップ

 ・冷製 芋タコ大根   とうもろこし 茗荷

 ・焼き茄子     ・マンゴープリン


ピックアップレシピ

 ウオゼ南蛮漬けは掃除したウオゼに片栗粉を付けて
 フライパンで油を敷いて焼く。玉ネギ人参を千切りにし塩を振って軽く揉む、
 しんなりしたら軽く絞って魚と交互に容器に入れ南蛮酢で漬け込む。
 (南蛮酢 酢3:出汁6:薄口1:砂糖2 鷹の爪)

 熱いポテサラはジャガイモとナンキンを別々に湯がき
 丘揚げして熱い内に皮をむき軽くつぶして塩胡椒しておく。
 (レンチンでもOK)
 
 荒熱がとれたら塩してしんなりさせた玉ネギ 人参と湯がいた枝豆を加え
 マヨネーズで和える。 器に盛りピザ用チーズを振りラップしてレンチンする。
 ベーコンチップをふる。


ちなみにタコ

栄養なさげですが(偏見かな)タウリン豊富でコレステロールを抑え
肝機能を高めてくれるんです。

とうもろこしもリノール酸で
コレステロールを抑えます。

悪玉コレスの多い方
タコとトウモロコシの組み合わせなかなかエエんちゃいますかぁ!!
 

 
 
  



太田食品贅沢惣菜 小あじ南蛮漬   10P02aug10  P02aug10 新規店
食品卸マーケット
商品について【説明】化学調味料、保存料、着色料なし!手間のかかる魚の煮付けを、食べ切り小パックにしま

楽天市場 by 太田食品贅沢惣菜 小あじ南蛮漬   10P02aug10  P02aug10 新規店 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
毎週毎週よく考えられますねUさすがプロです。
また行きますねQQ
西っさん
2010/08/03 08:41
西っさん。へ

食材はかぶる事は多々ありますが
旬の物ですからね。

大目に見てちょんまげです。
勘太郎
2010/08/04 01:09
5日(木)のお昼にご馳走になりました。何故か僕のには、「スジこん」の小鉢も付いてました。「マンゴープリン」をてっきり「たまご料理」と勘違いご飯に掛けたら旨かった。
来週も食いたい。。。
あめま
2010/08/07 21:14
あめまのおいちゃんへ

ふつうマンゴープリンと玉子豆腐とを
間違えても御飯にはかけませんよ。豪州風?

また温泉行きましょう。

勘太郎
2010/08/09 08:36
今日の昼前、豪州に戻った。
「ウオゼの南蛮漬け」が懐かしい。食いたい!
「ウオゼ、ウオゼ」と呪文のようにひとりごちとったら「ネコゼ」になった。。。また行くで!
あめま
2010/08/09 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

味ごろ 『惣菜弁当』 8/2〜 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる