味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS ご馳走まかない。 『サバの塩焼き夏バージョン』 

<<   作成日時 : 2010/08/11 08:47   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


垂水漁港直送!

釣りたてのサバをTFC釣り仲間のせきやんさんから

いただいたので。

夜釣りでキビナゴをエサに雨にあいながらも5本getされたそうです。
40アップで立派なサバです。(東山市場にもそうは並んでないです)

一匹は焼物にあと3匹は酢じめにしました。

夏バージョンの塩焼きで昼飯に。

トマトとレンチンした茄子をオリーブオイルと塩コショウで和えた物を塩焼の上に盛り
酢醤油(酢と濃口醤油同割り)レモン汁少々を掛けてサッパリと。

メチャ旨でした

サバ納豆サラダ麦御飯

いかにも体によさそうでしょ!

せきやんさんご馳走さんでした。<(_ _)>



湯煎するだけ!カンタン美味しい♪サバの塩焼き(1パック)
お惣菜専門店じゃがいも
ご注文のからお届けの流れ>> ※お届けの目安 クレジット・代金引換で7?10日銀行・郵便振り込みで、

楽天市場 by 湯煎するだけ!カンタン美味しい♪サバの塩焼き(1パック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明日昼にいただきに上がりますU
西っさん
2010/08/11 19:09
プロの手にかかればビックリです。勘太郎さんはプロの食材カメラマンにもなれそうですね(^o^)また釣りご一緒しましょうね。
せきやん
2010/08/11 19:47
西っさん
サバの塩焼き定食は家族で完売です。

せきやんさん
脂がのって美味かったです。
肝心なサバが写真では判りにくいですがね。
ごっつあんでした!

またにぎにぎ行きましょう。
勘太郎
2010/08/12 03:10
師匠、ありがとうございます。
師匠のおかげで若宮港で4時過ぎからから始めたら4、5cmの豆アジが40匹以上連れましたわ。いやぁ、ほんま埼玉から来て良かったですわ。向こうで聞いた噂はホンマでしたな。湊川に伝説の小物師匠がいるって。
釣れたものですか?若宮小学校の近くの知り合いにあげてしまいました。師匠の所に持って行って、2、3匹よばれて、あとは来週の味ごろ特選弁当名物の“今週の地場物逸品”にしてもらおうと思たのに申し訳なかったです。
このお礼はまた今度伺った時にでも。
ところで質問です。釣りをしてたら目の前をエイが何度も回遊して行ったんですが、あれは昔からいるもんですか。それとも水族園が放したものですか?
925
2010/08/15 09:59
925くん。
それは大漁でしたな!
父親の面目が立ってよかったじゃないですか。

後の処理が面倒だからといって人に押し付けるのはどうかと思いますが(^O^)

子供は親の手料理を待ってます。
実家では不便と思われますので土産代わりに埼玉まで持って帰って下さい。

ところでエイですが、
私は見たこと有りませんが須磨の海にも沢山いるみたいです。
もちろん天然物ですよ。
勘太郎
2010/08/15 11:44
盆も開けたので、また釣りに行きましょうU
西っさん
2010/08/17 07:50
西っさん。へ
そうですね。
また団子のポイ捨てに行きましょう。
勘太郎
2010/08/18 08:20
マンゴープリンがない!
あめま
2010/08/20 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

ご馳走まかない。 『サバの塩焼き夏バージョン』  味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる