味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 味ごろ 『惣菜弁当』 8/23〜

<<   作成日時 : 2010/08/24 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

画像





8/23〜  今週の惣菜弁当は

 ・ツバス香り蒸し  玉ネギ 茄子

 ・小だこ酢の物   とうもろこし 胡瓜 茗荷
 
 ・夏野菜と赤いソース 冬瓜 ナンキン オクラ ブロッコリ

 ・薩摩芋蜜煮 レモン  ・フレッシュフルーツ

ツバス香り蒸しは玉ネギ輪切り 茄子輪切りの上にシソの葉ツバス切身
をおき卸し生姜を乗せてラップを掛けてレンチンする。ネギを天盛りしてニンニク醤油とポンズをかける。
(ニンニク醤油は濃口醤油1:ミリン1に卸しニンニクを漬け込んだもの)

夏野菜と赤いソースは野菜を鶏がらスープに塩コショウでにて
トマトジュースと煮汁を混ぜスイートチリソースを加え味を調えたものを掛ける。

この夏野菜と赤いソースは緑黄色野菜ジュースを食べるみたいな感じですね。


ちなみに今回の写真ですが初めてレフ板を使いました。
レフ板といってもメニューの裏側の白いところを使っただけですが、
なんか良く写っているような気がしますが気のせいでしょうか。。。

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
夏野菜に「冬」瓜?何か矛盾してそうやけど、
ヨダレが出るで。「赤いソース」食うてみたいなぁ〜「ツバス」て「ツバメ」の親戚でっか?
あめま
2010/08/30 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

味ごろ 『惣菜弁当』 8/23〜  味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる