味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 味ごろ 『惣菜弁当』 8/30〜

<<   作成日時 : 2010/08/31 02:21   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



8/30〜  今週の惣菜弁当は

 ・アジの茄子巻き 南蛮漬け

 ・冬瓜の風呂吹き  そぼろ味噌

 ・野菜煮物 冷製 

 ・ツバス時雨煮 白葱 生姜
     ・グレープフルーツ  デラウェア


ピックアップレシピ

 アジの茄子巻き南蛮漬けは少し大きめのあじを三枚に卸し
 軽く塩を当て置く、
 茄子を縦割りにして大葉とアジで巻きオーブンで焼く。
 南蛮漬けに漬け込む。

 冬瓜の風呂吹きは冬瓜の皮をピューラで剥き
 適度に切って20分ぐらい湯がく。竹串が通れば水でさらし
 出汁18:醤油1:ミリン1 砂糖少々で煮る。

 特製そぼろ味噌を掛けて食す。


なんで?夏やのに冬瓜?

冬瓜はれっきとした夏野菜です。

冬まで保存が利くということで冬瓜とついたらしいです。


画像

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「アジの茄子巻き・南蛮漬け」
手間かかってるな。上品な感じで旨そう。
いま朝飯くうたとこやけど、
ヨダレ出てきたで。

ほんで、デラウェアて何でっか?
あめま
2010/08/31 06:13
おいちゃん。
小粒の種無しブドウでんがな!!

ところで最近、動く絵文字を多用するなぁ(^^)

若ぇ愛人さんでもめっけたか?(^O^)/
勘太郎
2010/09/01 01:02
その通りや。
こんな顔しとる。どや、ベッピンやろ?
あめま
2010/09/01 07:21
ホンマや、
ごっついベッピンやんけ!
玉ちゃん
2010/09/03 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

味ごろ 『惣菜弁当』 8/30〜  味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる