味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 味ごろ 『惣菜弁当』 9/13〜

<<   作成日時 : 2010/09/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



9/13〜  今週の惣菜弁当は

 ・鶏の葱味噌チン  キャベツ 玉ネギ

 ・モヤシとシメジの旨酢浸し  胡瓜 人参

 ・出汁巻き玉子と緑黄色野菜の山葵おろし 薩摩芋 茄子 しし唐 海老

 ・ナンキンとブロッコリのサラダ マヨカレー風味   ・イチジク蜜煮



ピックアップレシピ

 
 鶏の葱味噌チン 
 
 鶏もも肉を食べよい大きさに切り薄口醤油少量振り掛けて揉む
 10分ほど寝かせて出てきた水分を拭き、味噌床に漬ける。
 (味噌床=白味噌2:ヨーグルト1:ミリン0.5 白葱)
 
 器にキャベツと玉ネギを敷き鶏肉を置きレンジでチンする。
 火が通ればバーナーで味噌に焼き目をつける。

 グリルで焼くのも良いですがレンチンすると柔らかくてジューシーに仕上がります。

画像







 出汁巻き玉子と緑黄色野菜の山葵おろし

 出し巻き玉子 卵4個で水50cc 塩 ティースプン3分の1 
                    顆粒鰹出汁2分の1 薄口醤油 3分の2

 薩摩芋と茄子と海老と青唐はそれぞれ適度にチン。

 器に盛り大根卸しと山葵を混ぜたものを乗せソバツユを掛ける


一家に一台!バーナーの薦め!!

あるとメチャ便利です。

寿司でも刺身でも煮物でも何でも炙って香ばしく!

料理の幅が広がりますよ!!

ただし火の用心です。
 




 

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログに訪問&コメントありがとうございました♪
バーナー、ほんとあると便利そうですね〜!!
クリームブリュレとかもバーナーで焼くんですよね♪
100均の簡易バーナーは買ったのですけど使いにくくて(笑)
ライターの大きい版って感じです汗

鶏肉のネギ味噌、レンチン&バーナーでおいしそうです♪
ゆみぴい
2010/09/14 00:13
ゆみぴいさんへ
訪問有難うございます。

綺麗な写真とわかりやすい記事で更新を楽しみにしています。

バーナーはホームセンターなどで2000円前後でありますよ。
レンチン&バーナーで時短にもなりますね。

勘太郎
2010/09/14 08:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

味ごろ 『惣菜弁当』 9/13〜 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる