味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み屋のまかない料理 『てきとーシシリアンライス』

<<   作成日時 : 2010/09/15 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像



今朝のはなまるマーケットでやってた

シシリアンライスなるもの。

御飯の上にサラダらしきものが乗った料理らしい。

なんや!いつも めんどくさいから御飯の上になんやかんや
乗っけて食べとるアレかいな!!  

と思い。

店にある物で、今日は少しだけゴージャスに作ってみました。

いつもはスジコンでしょうゆ味で食べるんですが

在庫が少ないので

豚バラでソース味バージョンで。

ではユミピイさんとこのブログをお手本にレシピを書きますと

まず
主材料
豚ばら肉 玉ネギ 茄子 

副材料
サニーレタス 大根 人参

トッピング
トロロ芋 温度玉子 花カツオ 紅生姜

合せ調味料
手抜きで市販のシソドレ 塩胡椒

基本以外の調味料
どろソース

基本の調味料
秘密のお好みソース マヨネーズ

こんな感じで良いのかな?
結構分類が難しいかも。。。

≪作り方≫

まずフライパンで豚バラ肉を炒め油が出てきたら玉ネギスライスと茄子薄切りを加える。

軽く炒めてからシソドレ(ノンオイル)を絡ませ炒める。

皿に御飯を盛りサニーレタスと大根と人参の千切りサラダをのせ

トロロ芋、豚バラの炒めたん 温度玉子の順に盛る。

お好みソースとマヨネーズをかけ紅生姜と花カツオをあしらう。

お好みでどろソースをかける。

簡単ですが結構いけます。

これでもかなり手をかけたほうです。

面倒なら、お好みソースと花カツオとサラダと御飯だけでも美味しいですから!!








『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまるマーケット
***シシリアンバーガー***|琴の音・・・言の葉・・・ いうものを『はなまるマーケット』で紹介していたけれど関連で. 「シシリアンバーガー」というものあるそうだ。 琴の音・・・言の葉・・・. 「シシリアンサラダ」は飯の上に甘辛いタレで炒めた薄切り肉. (牛肉が多い)と玉ねぎをの、その上にレタスや ...(続きを読む) モンハン日記、忍たま乱太郎、旅行用品の通販情報 | こんな ... はなまるマーケットの最新売れ筋情報 FIFAワールドカップの通販濃い情報 JRA通販徹底比較 大島優子って通販... ...続きを見る
深イイ〜ニュース速報
2010/09/15 11:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、絶対くいたい!
し尻あん、ていうことはイタ飯?
10月4日の週まで、置いといて。。。
あめま
2010/09/15 17:51
おいちゃん。
熊の腹筋か?

し尻あんは夕飯ちゃうで昼飯!
ちょいちょいと作りますよ。
メガし尻あん。
勘太郎
2010/09/16 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

お好み屋のまかない料理 『てきとーシシリアンライス』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる