味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜たっぷり!『豪快野菜のホルモン鍋』

<<   作成日時 : 2011/01/16 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



家族鍋なので飾らず豪快に!

モヤシ2袋、大キャベツ半分、ニラ2束、えのき2p、シメジ2pを5〜6人用鍋に詰め込んで。

安い豚切り落とし300g 牛テッチャン300gを乗っけて。

味噌汁とスキヤキ割下を約200ccづつとキムチ漬けのタレをお好みで適量加え。

あとは蓋をして全開で蒸し煮にする。

なんせ思いっきり野菜が食べれます。

あとは野菜とホルモンの良い出汁でウドンかラーメンか御飯か。


最初に詰め込んで全部入れてしまうので途中に具を足す手間も要りません。
ただひたすら食べてください(^O^)

我が家ではこの大きめの鍋が重宝してます。

夏ならこの鍋に野菜サラダをドッサリ。

誕生日には鯛めしなど焚いたりしますよ!

今流行の蒸し料理にも使えるし、


家族で食べるなら

絶対、鍋は大きめがオススメですよ!!


『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
肩の具合はいかがですか?
西っさん
2011/01/17 14:02
有難うございます。
まだ動かせませんが、
今日から夜だけ営業するつもりです。
出来る範囲で。。。

いつまでも休んでいられませんもんね(^O^)/

勘太郎
2011/01/18 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

野菜たっぷり!『豪快野菜のホルモン鍋』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる