味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS カルシウム摂取!『めざしの南蛮漬けと新ワカメ』

<<   作成日時 : 2011/02/06 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


骨折してようやく4週目ようやくあと10日程で三角巾も取れる予定です。

あとはリハビリで、元通り動かせるのは3月中ごろとのこと。

ちょうどチヌのノッコミ前には治るのでリハビリ兼ねて釣り場に通わなくては(^O^)/


早く骨がくっ付くようにカルシウム摂取を意識して

小魚せんべいやメザシなど食べてきました。

久しぶりに食べるメザシの、あのホロ苦さにハマってしまいましたが

もっとサッパリした食べ方で。

南蛮漬けにしてみました。

メザシを焼いて南蛮酢に漬けるだけです。

付け合せは塩胡椒で焼いた長芋。とアクセントにガリ

南蛮酢は酢3:水6:薄口醤油1:砂糖2

出汁っ気はメザシから良い出汁が出るので要りません。

このメザシの出汁の出た酢で新ワカメを食べると

美味い!!

メザシとワカメ

あなどるなかれ!!    です。

両方共に血液の健康にも良いしね!!

毎日でも食べたいね。

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
無理せずしっかり治して下さい。
西っさん
2011/02/07 05:41
そうですね。
また釣りができるように。(^^)
勘太郎
2011/02/07 14:02
料理って面白いが難しいです。なかなか覚えられない(・_・、)
西っさん
2011/02/09 22:46
覚えなくてもレシピノートに
記録しておくと次ぎ作る時に役立ちますよ。
勘太郎
2011/02/10 01:50
三角巾取れたって、良かったやん。これで神業的な焼き加減で仕上げられる“味ごろスペシャル”が復活するな。水で溶いた小麦粉に山芋の粉と細く切ったキャベツ、それに大量の天かす入れて鉄板で焼いた、創業当時の思い出の味。食べたいなぁ。最後に、注文した人の、その時の気持ちを表すような漢字一文字をソースで書いてくれるところがグッと来るねんな。
また行ったら頼むわな。無理せんと頑張ってな。
925
2011/02/15 21:38
925君。
おおきに。
創業当時の味、知らんヤン( -_-)ノビシ

漢字一文字はおもろいなぁ!!
君には「栗」って書いてあげるわ(^O^)


漢字一文字、おもろいヤン!!
勘太郎
2011/02/16 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

カルシウム摂取!『めざしの南蛮漬けと新ワカメ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる