味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 更に美味しく進化系!!『豚ヘレカリカリチーズ焼き』

<<   作成日時 : 2011/02/20 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


画像


【レシピブログの「食べるスパイス」レシピモニター参加中】


味ごろ好評メニューの『手羽元カリカリチーズ焼き』を

更に美味しく!!

「GABANあらびきガーリック」

「ハウス ローストオニオン」


のお力添えで、よりスパイシーに!

今回は豚ヘレ肉でアレンジ。

材料

豚ヘレ肉
ピザ用チーズ
刻み葱
あらびき塩胡椒
カレー粉
割り醤油(濃口醤油2:水1)

ローストオニオン
あらびきガーリック

各分量適量ってことで。

豚ヘレ肉は1cm厚に切り、塩胡椒してフライパンで焼く。

肉を一度取り出し、フライパンの余分な油を拭き

ピザ用チーズを一つまみづつ枚数分フライパンに置く。

少し溶けたら葱、カレー粉、あらびきガーリック、ローストオニオンを

振り、ヘレ肉を上から載せて少し押さえたらチーズがこんがり色付くまで焼く。

香り付けに割り醤油(濃口醤油2:水1)を少量かけて裏返し、

ジュッとなったら出来上がり。

葱が多すぎると肉とチーズがひっつかないので程々に。

オニオンとガーリックでよりスパイシーに進化系

ホットプレートでお好み焼き感覚で

タコ エビ イカ など色んなもの載せて焼いても美味しいはず。

家族でワイワイ試してちょんまげ(^O^)/

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております!たべもんなんやかやからのブログファンです笑

お元気ですか?(ていうか覚えてらっしゃいますでしょうか?^^;)
ここ数年体調を壊して仕事も辞めてしまってました・・・。ちょっと元気になったので
また社会復帰を・と考えたり。。。
私も、最近食育やなんかに目覚めたのですが・・勘太郎さんはマクロビオティックという言葉をご存知ですか?普通の食育アドバイザーの講座を受けるべきかフードコーディネーターとやらを受けるべきかはたまたこのマクロビオティック講座にするべきか、悩んでます。。
通信で得た資格が仕事などに生かせるかどうか?!も不安なところですが。。。プロの目でみて・・・どう感じられますか?
(久々に顔をだして唐突な質問をするなって感じですがm(_ _)m)

non
2011/02/21 23:26
nonさん。
久しぶり!!
体調壊してたんですか。。。
体いたわりましょうね!

マクロビオテックなんとなく知っていますよ。
=精進料理みたいなイメージ持ってます。

食育からみると大分偏っている気がしますね。

食育アドバイザーの講座って、あの服部さんの
ヤツでしょ! 
面白そうですね!!

フードアドバイザーより職種が絞り込まれて
良いかもです。
娘さんの為にもなりますしね。

勝手で無責任な意見ですが。。。
勘太郎
2011/02/22 01:54
ありがとうございます!
ですよね。
すこし調べてたら
トマトがダメとか陰の食材がダメとか・・・確かに偏っていました・・^^;

私みたいなのがはまってしまうとややこしいというか・・その食材を集めるだけでもめんどくさそうなので辞めておこうと思ったりしてました。(*^^*)
そうです服部さんのです♪服部先生ならすこしでも名が通ってて安心かなぁ。。とか・・
通信は根気とやる気にかかってますけどねえ・・(なにを隠そう今までこれで成功したことはない)

ところで、この記事の豚ヘレカリカリ美味しそうですね〜♪
コメントかきそびれてましたが・・・
お好み系のものが好きなので食べてみたいなー♪ソース味じゃないところもおもしろいですね。
オニオンとかガーリックを使ってるところも気になるところです♪
勘太郎さんお好み焼き屋さんはじめたんっすか?!
non
2011/02/22 16:01
nonさん。
通信教育は私も苦手です。(^^ゞ

お好み屋始めてもう2.5年になります。

右っ側にホームページはっつけてますので
また来てくらはい!
勘太郎
2011/02/24 00:39
ぜひ♪娘が近くの学校に通ってるので紹介しておきましたよ^^v
non
2011/02/26 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

更に美味しく進化系!!『豚ヘレカリカリチーズ焼き』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる