味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 『塩豚と豆腐すてーき味噌ソース』

<<   作成日時 : 2011/03/04 01:56   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


【レシピブログの「食べるスパイス」レシピモニター参加中】




豚バラが安くなってたので塩豚

作ってみました。

すべての面に塩を振り擦り込み、クッキングペーパーで包んで

ラップで巻いて3日寝かすとプリプリの塩豚の出来上がり!

ハムみたいな!!!

塩の力で旨みが凝縮されて身も柔らかく格段に美味しく変身します。



軽く重石をして水気を抜いた豆腐に塩胡椒して、

小麦粉をまぶし5ミリ厚に切った塩豚と一緒にフライパンで焼く。
(ウチはお好み屋なので鉄板で焼きますが)

豚は焦げ目が付くくらい焼いて油を落とします。

器に盛り、



画像

田楽味噌に

「GABAN荒挽きガーリック」と
「ハウスのラー油」


を加えた物をかける。


市販の田楽味噌にガーリックとラー油を加えると

エエ感じになります!!

いっぺんやってミソ。


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今なぁ、五反田の町なか歩いてたらなぁ、「お好み焼き風居酒屋」っていうのんがあってん。これは「お好み焼き“屋”風居酒屋」の事やなぁ、って思たら、「居酒屋風お好み焼き屋」もあるなぁ、って思いついてん。でもどう違うんねん、って思いながら店の中を覗いたら、客が誰もおらん店のカウンターで、おっちゃんが一人でテレビ見てた。その姿がキミとダブった。
来週、関西に出張です。行けたら木曜日、顔出します。マルゲリータ焼いてくれ
925
2011/03/04 21:49
925くん。
コメントが相変わらず長いよ!あーた。
よーするに思い出してくれて有難う。

帰ってくんの?!
確か木曜は半兵衛も来るはず。
まっとります!
勘太郎
2011/03/05 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

『塩豚と豆腐すてーき味噌ソース』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる