味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS これはいけます!!しっとり、なめらか!『筍とナンキンを包んだ煮込みバーグ』

<<   作成日時 : 2011/05/04 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!

日本食研さんからもらったモニター商品

「ハンバーグソース てりやき」

「ハンバーグ作り」  調味料

を使って。

まず基本に忠実に日本食研さんの書いてある分量どおりに

ミンチをあわせる。(ミンチ50gほど多めでした)

そこへトロロ芋 大匙2杯ほど入れよくこねる。


ナンキンをチンしてホクホクにしたものを熱いうちにつぶし、

あられに切った筍を混ぜ塩胡椒してピザ用チーズを加えたものを

ハンバーグで包む。

あとは玉ネギとシメジを炒め、これも日本食研さんの

分量どおりのテリヤキソースでハンバーグと共に煮込む。


もしゃもしゃ感のハンバーグもトロロ芋でしっとりなめらか食感に!!


中に包んだ筍ナンキンチーズもアクセントになり

これはかなり行けまっせ!!  ほんま!

ぜひ、いっぺん試してくださいな!

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

これはいけます!!しっとり、なめらか!『筍とナンキンを包んだ煮込みバーグ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる