味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 『夏野菜とサワラのカスピ海ヨーグルト山葵ソース』 長っ!!

<<   作成日時 : 2011/07/20 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


画像


≪モニター企画≫
ルクエ スチームケースで作る
フジッコ カスピ海ヨーグルト ヘルシーレシピコンテスト
の応募資格が当選し

カスピ海ヨーグルトスチームケース

をいただいた。

シリコンスチーマーの詳しい使い方はあまり知らないので

とりあえず

モヤシやらキャベツやら玉ネギやら鶏肉を入れチンしてみる。

ケースにほぼ一杯に詰め込んで700Wで3分。

鶏肉も柔らかくジューシーで美味しくできた。

でもぐちゃぐちゃで見た目が悪いので写真は没。

次にトウモロコシをチンしてみると、

なんと!めちゃくちゃ甘い!!

しかも調理時間が早いのも驚き!!

あるもの適当に大きめにカットしてチン。

塩胡椒だけでも素材の味でメチャウマ!!

お題のカスピ海ヨーグルトを使って山葵ソースを作り掛ける。

一人分量 目安

ナンキン2cm厚    1切れ
茄子           1/4本
トウモロコシ       1/8本
トマト           1/8個
オクラ           1本
サワラ切身       1切れ
塩胡椒          適量

山葵ソース

カスピ海ヨーグルト   大匙2
めんつゆ2倍出汁    大匙1
山葵           好みで適量
     
調理手順

・各材料をカットする。
 (茄子は皮目に油を塗ると色よく蒸せる)

・シリコンスチーム容器に材料を並べ入れ水を少しだけ加え
 700Wで約3分チンする。

・器に盛り付け分量を合せた山葵ソースをかける。

ヨーグルトのトロミが良い感じです。


それにしても恐るべしシリコンスチーマー!!

これほどまでに美味しく! 早く! 調理できるとは!!!!!! 

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サワラ
同じ料理でも作り方、レシピは人それぞれ。あなた好みの味、調理法がみつかるように、できるだけ多くの情報を集めてみました。 ...続きを見る
みんなの料理レシピ
2011/09/08 15:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
分量と手順はありがたいです。
膝が治ったら料理にも再挑戦しようと思っています。
レシピお願いしますね。
あと、釣りにも行きましょう。
ダンゴでガシラ狙い(笑)
松葉づえでリハビリなう
2011/07/20 14:49
早く松葉杖がとれると良いですね。
団子でガシラかぁ、テトラの穴狙いですね。
たしかに
今はまだそれぐらいしか飛ばんかも(+o+)

楽しみに待ってますよ!!
勘太郎
2011/07/21 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

『夏野菜とサワラのカスピ海ヨーグルト山葵ソース』 長っ!! 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる