味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃縮ポンズで『牛ハラミのポンズ焼そば』

<<   作成日時 : 2011/11/03 08:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!



モニター商品の濃縮ポンズを使って。

お好み屋らしく焼そばにしました。

牛ハラミもポンズに漬け込むとジューシィーに焼きあがりますよ。

まずハラミは100gで30ccのポンズをよく揉み込んで少し寝かせます。

フライパンでハラミを焼いて取り出しておく。

ニンニクを炒め続いてモヤシ、キャベツを炒め、焼そば用ソバを入れスープの素を入れ

水をさし解きほぐして炒める、

軽く塩胡椒して濃縮ポンズの素を50ccを絡めて手早く強火で炒めて仕上げる。

水菜をあしらってサッパリと。

ポンズを入れてからは

強火で炒める事により酸味がとび、まろやかな酸っぱさが残ります。


なかなかいいんでないですか!!














『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はありがとうございました。料理、どれもおいしかったです。なかでも「秋の彩りキノコたちの舞踏会」は絶品でした。一口、口に含めばポルチーニ茸の香りが口中に広がって贅沢な気分で満たされました。噛めば、さまざまなキノコたちの歯ごたえ、舌触りのハーモニーが楽しめて、これまた飲み込むのが惜しいほどでいつまでも感触を味わっていたい気分でした。どのキノコの味や歯ごたえが良いのかは人それぞれでしょう。例えば、若い人はエリンギやシメジのちょっとしっかりした物が好みかもしれませんが、私は袋茸の少し柔らかめの歯ごたえが味ごろさんの、ふんわりとしたお好みにの土台にあっていたような気がします。ところで何種類のキノコが使われていたんですか。私はポルチーニ茸、舞い茸、袋茸、シメジ、エノキ、舞い茸、椎茸、エリンギの8種類のような気がしましたが、もっと入っていたんですかね。
あと、ベーカリーショップ、ブランジェリー・ナオとのコラボメニューはすばらしいの一言です。裏メニューではなく、是非とも、正式メニューとして、いつでも食べられるようにしてほしいですし、レシピをブログにもアップしてください。
長くなりましたが、今度は、是非、「お休み熊さん冬眠前のランチプレート」か「秋風に舞う木の実のランチプレート」を食べに行きたいです。
925
2011/11/07 21:55
925くん、長い。。。
目がちかちかする。

香り付けにトリュフも入れたんやけど。

バゲットおおきに!
勘太郎
2011/11/08 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

濃縮ポンズで『牛ハラミのポンズ焼そば』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる