味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS プリプリの牡蠣と厚揚げとチーズが香ばしい!『厚揚げと牡蠣の田楽チーズ焼』

<<   作成日時 : 2011/11/10 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


きぬ風厚揚げで外はサクサク 中はフワフワ!

最近市場で見つけた美味しい豆腐屋さんの厚揚げは最高!!

ほんまに良く出来た食材ですね。

鉄板に少量油を敷いて厚揚げを焼き外側をサクサクに。

牡蠣は炒めて田楽味噌を絡めて厚揚げの上に盛る。

更に田楽味噌とチーズ、葱を載せて蓋をしてチーズが溶けるくらい焼く。

チーズはわざと厚揚げからこぼし焦がしチーズにする。

お好み焼き屋なんで鉄板で焼きましたが

オーブンで焼いても美味しいでしょうね!

プリプリの牡蠣となめらか豆腐、側のサクサク、焦がしチーズのサクサク。

御飯でもお酒でもすすみまっせ!!

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜い、もうすぐX'masやで。早う、紅しょうがと青のりで赤と緑に着飾った、あのX'mas焼きを紹介してぇな
925
2011/12/08 20:49
今回コメント短かったな!
X'mas焼は歯が青海苔とケチャップまみれになるのでボツです。






勘太郎
2011/12/09 08:55
お〜い、もうすぐX'masやで。ええ加減に更新して、紅しょうがと青のりで、赤と緑に着飾った、あのX'mas焼きを紹介せなあかんがな。
925
2011/12/09 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

プリプリの牡蠣と厚揚げとチーズが香ばしい!『厚揚げと牡蠣の田楽チーズ焼』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる