味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭活性化?『砂ズリと菊芋の食べラー炒め』

<<   作成日時 : 2012/02/05 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今、子供が高校受験の大詰め。

サボらず受験勉強するように釣りも我慢で監視中。

未だにやる気スイッチがどこ探してもないんです。(´ヘ`;)

まぁ、この親の子ですから。。。

辛いもん食べさせて頭が活性化するように

『砂ズリと菊芋の食べラー炒め』

菊芋はよく洗い大きめに切りレンジで軽くチンする。

砂ズリは白い固い筋をへぎ取り裏表から包丁目を入れる。

フライパンに油を敷きズリと菊芋に塩胡椒して中火で蓋をして蒸し焼きにする。

ズリに火が通れば醤油少々と食べるラー油を加え

サッと炒めて香りを付ける。

火を止め水菜を和えて器に盛る。

仕上げにレモン汁を絞る。

※辛い味付けで菊芋の旨みが引き立ちますよ!!


話は変わりますが

こないだの日曜は昔の仲間と飲み会で

大阪なんばまで行ってきました。

いやぁ〜  えらい人ゴミ!!

神戸の比ではありませんね!

当然、個性的な飲食店も色々ありましたね。

見るものすべて勉強です。

三軒目はよく覚えてないですが

N K H トリオさん有難うさん。 

楽しかったんですが

今度は三宮でお願いします。<(_ _)>

ps帰りの電車ひと駅乗り越して

もう返しの電車もないのでタクシーで帰りました。

重ね重ね今度は三宮で<(_ _)>

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

頭活性化?『砂ズリと菊芋の食べラー炒め』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる