味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS さっぱり!やわらか!『子持ちカレイと厚揚げのウメ塩麹蒸し』

<<   作成日時 : 2012/03/18 21:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



塩麹第2弾!

素朴な味で心に染みます。

こんなんを滋味ってんでしょうねぇ。。。

『子持ちカレイと厚揚げのウメ塩麹蒸し』

カレイ、厚揚げともに熱湯を振り掛けよく水気を拭き取る。

塩麹とあまり塩のきつくない梅干を適度なビニール袋に入れ、

よく揉み、種を取り除く。

それを魚と厚揚げに塗り、レンジで5〜6分チンするだけのシンプル調理。

最後にオリーブオイルを振り掛けました。


魚と豆腐の味が引き立ちますよ!

焼酎でもやりながらどうでしょう!!



今日は釣具屋が大きく新規オープンしたので

あれやこれやと衝動買いしてしまいました。

1週間前にもプレオープンセールで色々店員さんに進められるがままに。。。

でっかい買いもんはようしませんが、

それでもなけなしのヘソクリは底をついてしまった今日この頃です。







黒伊佐錦 黒麹仕込25度 芋焼酎1.8Lパック
夢ボーイズ
麹に黒麹を用い製造したもので黒麹特有の濃厚な香りほんのりとした甘味そしてやわらかな口当たりの焼酎です

楽天市場 by 黒伊佐錦 黒麹仕込25度 芋焼酎1.8Lパック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

黒霧島1.8L[箱入]
山形屋
・くろきりしま ・アルコール度:25° ・容量:1.8L ・梱包重量:3kg_#5121 ・蔵元:霧

楽天市場 by 黒霧島1.8L[箱入] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行かれましたか?
私は行くと欲しくなるので行ってません(笑)
西っさん
2012/03/19 21:35
よーさん買うてしまいました。
安もんばっかり!
勘太郎
2012/03/23 01:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

さっぱり!やわらか!『子持ちカレイと厚揚げのウメ塩麹蒸し』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる