味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅漬けの素で〆て 『グレの薄造り』

<<   作成日時 : 2012/06/03 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

画像


今日は4枚。

垂水ポルトバザール西側波止。

10時〜14時の釣果。

23〜25cm  グレ。

遠投で2ヒロぐらい。

全く浮いてきません。

無数のボラやオセンの棚を突破した時に釣れたんでしょうね。

すでに晩御飯のメニューが決まっていたので

2枚リリースの2枚キープ。

新鮮なうちに塩の代わりに浅漬けの素で〆て薄造りにしました。

レシピ

グレ片身に浅漬けの素大匙1をよく絡める。

30分ほど寝かせ薄造りとする。

胡麻油とコチジャン振る。

空芯菜の新芽とミニトマトをあしらいました。

魚の旨みに浅漬けの素でプラスα

韓国風刺身っぽくなったような!



『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グレの引き楽しめましたね。ボラは?
西っさん
2012/06/03 21:59
あいにく私にはなついてくれません。(^^)
勘太郎
2012/06/03 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

浅漬けの素で〆て 『グレの薄造り』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる