味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏は冷たくチョイ辛でしょ!! 『シーフード豆乳冷しソバ』

<<   作成日時 : 2012/08/05 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


な〜んも食べたないようなこの暑さ(>_<)

でもなんか食べなアカン。

何食べよか?(自分の昼飯)色々考えるも

やはり、行き着くところは

冷たい麺類!!

まかないなんで店にあるモンで。

冷やしソバを作った。

イカとエビ、小柱 尾羽毛

水菜、サニーレタス

作り方

イカ、エビ、小柱とソバ(焼そば用)を沸騰した湯にくぐらせて冷水にとり

よく冷やし水気を切る。

それに野菜を盛り

水の代わりに豆乳麺ツユ(市販の)とを合わせ掛ける。

アクセントにキムチの素を振り掛ける。

豆乳のコクで元気も出そう!!

焼そば用麺も冷水で〆ればけっこうなコシ!


調理も簡単、洗いモンも少ない(手抜きして鍋1つだけ)。

食欲もそそる。 あと原価も安い。

これぞ、まかないの理想です!!






『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

夏は冷たくチョイ辛でしょ!! 『シーフード豆乳冷しソバ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる