味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての醤油麹 『ハンバーグ醤油麹ソース』

<<   作成日時 : 2013/01/20 22:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 

醤油麹なるものに挑戦しました。

まずは市販のもので2種類のメーカーの物を買いましたが味が随分違うものですね。

マルコメの醤油麹の方がインパクトがありました

もう一つの方は味がまるすぎて。。。

マルコメの方をハンバーグと合わせて見ました。

ハンバーグのつなぎにはやはり塩麹を使いました。

醤油麹ってもろみ味噌みたいな感じで。

そこそこ美味しかったけど

今度はなんかとブレンドしてみようかな。

酢と大根おろしを足してポンズ卸し風にしても良いかも!


今日は夕方からジョギング行って来ました。

塩屋漁港から東垂水ポルトバザールの端までの往復。

ゆっくりゆっくり走って1時間。歩かず走りきりました。

携帯の万歩計で約7キロほどですが。。。

これでもかなりの進歩です。

今までせいぜい1/4の距離走っただけで足は痛いし息はあがるし。

進歩が実感できるとなんだかやる気でますよね!

画像


垂水ポルトバザールからの夕日。





『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
7Kmも走れるなんて凄いじゃないですか〜。
私なんか7Km走るには数ヶ月かかりましたよ。
距離延びる事によって故障のリスクも高まるので、ケアはしっかり行って下さい。
ドリームランナー
2013/01/21 11:38
ドリームランナーさんへ
調子乗って頑張りすぎると次の日がきついですねぇー!
故障を乗り越えての14k走!
お疲れ様です。
そこまではまだまだかかりそうです。


勘太郎
2013/01/22 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

初めての醤油麹 『ハンバーグ醤油麹ソース』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる