アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
アジュール舞子のサバ
アジュール舞子のサバ 大サバが回ってきた!! との情報を得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 08:21
初釣り!初物! 『チヌと菊芋の雑穀ぺペロンチーノ』
初釣り!初物! 『チヌと菊芋の雑穀ぺペロンチーノ』 今年初釣りの初チヌです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/23 01:51
和風!  『グレの味噌汁パッツァ』
和風!  『グレの味噌汁パッツァ』 今日は久しぶりにマリンピア西波止に釣行。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/21 23:58
ちょっとサイズアップ。 塩屋漁港 剣先イカ
ちょっとサイズアップ。 塩屋漁港 剣先イカ 夕方5時から塩屋漁港へ釣行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 08:18
塩屋漁港  剣先イカ また1匹。。。
塩屋漁港  剣先イカ また1匹。。。 またまた昼間の紀州釣りで滑ったので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 08:29
初イカ。  『塩屋漁港』
初イカ。  『塩屋漁港』 午前中、垂水漁港での紀州釣りにスカくらったので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/13 01:45
『ぶっかけサヨリうどん』  垂水漁港。
『ぶっかけサヨリうどん』  垂水漁港。 晴れ間が見えたので子供を部活に送ってから垂水漁港へ釣行(直行) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/07/04 23:34
『グレとアサリのアクアパッツア』 垂水漁港グレ
『グレとアサリのアクアパッツア』 垂水漁港グレ 今年二回目のグレ狙い、垂水漁港。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/07 01:16
垂水漁港 グレ釣り  『グレの時短味噌焼き』
垂水漁港 グレ釣り  『グレの時短味噌焼き』 朝6時 キャリーを引っ張ってマリンピア西へ行く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/17 01:01
今年初グレ! マリンピア西 『グレの彩り奴』 
今年初グレ! マリンピア西 『グレの彩り奴』  1時間寝過ごして午前7時にマリンピア西へ到着。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/10 00:39
ひっさしぶりの銀ピカ!  『チヌの彩りサラダ』
ひっさしぶりの銀ピカ!  『チヌの彩りサラダ』 正月以来ご無沙汰の、垂水への2回目の釣行。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 20:28
味ごろ 『惣菜弁当』 4/5〜
味ごろ 『惣菜弁当』 4/5〜 4/5 今週の惣菜弁当は ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/06 02:16
フィッシングショーOSAKA2010
フィッシングショーOSAKA2010 本日、釣り仲間の方とフィッシングショーに行ってきました。 いや〜!すごい人でした! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 01:20
ボラ !!
ボラ !! 朝、仕入れで東山市場へ行く。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/12/15 02:19
ルミナリエ2009
ルミナリエ2009 今日は午前中だけ垂水漁港東へ釣行。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/06 22:51
第15回 TFC親睦釣り大会    『チヌと豆腐のサラダ』
第15回 TFC親睦釣り大会                         『チヌと豆腐のサラダ』 本日は釣りクラブの親睦釣り大会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/22 23:07
久しぶりの1匹だが。。。
久しぶりの1匹だが。。。 ここのところ しばらくご無沙汰だったグレのアタリ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 22:24
2009 エサ光チヌ釣り大会 須磨一文字
2009 エサ光チヌ釣り大会 須磨一文字 初参加のエサ光チヌ釣り大会。一匹長寸の運試しで参加。 いかにも上手そうな人たちばかりなので圧倒されつつも(TFCの方と一緒でよかった!) 引換券でエサをもらい渡船場所のくじを引く。 3−19番 東から3番目の一文字で釣り座優先権19番目。 3番一文字には私を含めTFCメンバー5人、なんと心強い! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/05/26 02:07
垂水漁港、今年の初チヌ。 『チヌの酒蒸し香りオイル』
垂水漁港、今年の初チヌ。 『チヌの酒蒸し香りオイル』 今年の初チヌです。 かれこれ半年ぶりでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/07 01:48
グレ釣行。初めての日曜!
グレ釣行。初めての日曜! 嫁は仕事、子供は各自遊びに行き久しぶりに開放されたので 垂水へ行くことに。 釣りクラブのワイルダーさんの14時ごろからがよいとの情報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/03 00:40
アジュール舞子 グレ釣行6 『グレのオレンジ煮』
アジュール舞子 グレ釣行6 『グレのオレンジ煮』 またまた人生の分岐点に立っている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 00:26
アジュール舞子 グレ釣行5 『焼き茄子とトマトとグレのサラダ』
アジュール舞子 グレ釣行5 『焼き茄子とトマトとグレのサラダ』 今日はよい場所をとろうといつもよりはやく出かけた。 が現地に着くといつもにも増して西5エリアはグレ師で超満員! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/06/05 01:10
アジュール舞子グレ釣行4 『油淋グレ』
アジュール舞子グレ釣行4 『油淋グレ』 少し早起きして午前9時より西5へ釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 00:57
アジュール舞子グレ釣行3 『グレモロきゅう』
アジュール舞子グレ釣行3 『グレモロきゅう』 5/19 この日は台風の影響で午後から雨との予報。 3時間分の撒き餌を作って10時半頃アジュール舞子、西5へ着く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/21 01:02
アジュール舞子 グレ釣行 パート2
アジュール舞子 グレ釣行 パート2 先週よりも数、サイズアップを目標に出かけた西5。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 00:54
アジュール舞子、初グレチャレンジ! 『グレの揚げ出し』
アジュール舞子、初グレチャレンジ! 『グレの揚げ出し』 今年初のグレチャレンジ。 午前11時前より開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/09 00:43
『穴子のアスパラ巻き』
『穴子のアスパラ巻き』 今日も垂水漁港へ出かけたが、残念ながら12〜15cmの子メバル10匹と16cmウミタナゴ1匹。 食べてしまうのもかわいそうなくらい可愛いかったので、その場で海へ帰ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/02 01:10
垂水漁港産 『チヌのジェノベーゼドレ』
垂水漁港産 『チヌのジェノベーゼドレ』 久しぶりの垂水漁港。 「垂水の釣り情報」で釣果情報を確認して東4番へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/25 23:25
垂水産ウミタナゴと新ごぼうの煮付け
垂水産ウミタナゴと新ごぼうの煮付け だいぶと暖かくなり そろそろノッコミかな?と思い垂水へ。 風もあまりなく潮もあまり動かず。 だから魚もあまり動かず、かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/14 00:52
塩屋漁港 フカセでチヌ。 造りと煮物に。
塩屋漁港 フカセでチヌ。 造りと煮物に。 予定の合間の3時間、垂水は大そうなので最寄の塩屋漁港へ釣行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 00:22
『グレの和え物二品』
『グレの和え物二品』 本日、垂水西エリアへ釣行。 平日なのに超満員。 フカセはあきらめて内向きで紀州釣り。 餌獲り多く度々ボラのスレアタリに反応してしまう。 3時間ほどボラにもて遊ばれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 23:18
アジュール舞子のグレ釣り 『ぐれのぐれープフルーツ〆』
アジュール舞子のグレ釣り 『ぐれのぐれープフルーツ〆』 アジュール舞子でのかろうじての1匹(23cm)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 23:53
鹿の背の アジ姿造り
鹿の背の アジ姿造り 時期的にめっきり少なくなった鹿の瀬のアジ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 22:22
初めてのゴンズイ
初めてのゴンズイ 垂水漁港で嫁が釣り上げたゴンズイ  23cmです。 結構大きかったのでナマズかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/17 20:50
ニンニクたっぷり『ボラのガーリック焼』
ニンニクたっぷり『ボラのガーリック焼』 昼から垂水漁港(西4番)にて。 今日こそは団子でチヌを!と勢い込むが またまた撃沈。 浮きは折れるは、団子勺は折れるはで散々な目にあってなおいっそうガックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2007/09/06 00:28
『グレ葛叩きと夏野菜のちょっと酸っぱいソーメン』
『グレ葛叩きと夏野菜のちょっと酸っぱいソーメン』 かろうじて一匹! 24cm。 6/13 アジュール舞子。 西風かなりきつく姿は見えどもなかなか食いつかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/14 00:56
いい季節です。アジュール舞子のグレ 『グレの酒蒸しイタリアン風』
いい季節です。アジュール舞子のグレ 『グレの酒蒸しイタリアン風』 久しぶりのアジュールでの釣行で久しぶりの釣果です。 日焼け止めをたっぷりと塗り(この歳になると日焼けするとろくな事がない) 息子(小4)と二人で釣りました。(最近なかった親子の接点。娘(中2)には拒否されたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/24 00:10
兵庫突提、ズボ釣りメバル! 『定番メバルの煮付け』
兵庫突提、ズボ釣りメバル! 『定番メバルの煮付け』 仕事を早く切り上げ職場仲間と兵突へ出かけた。 弁当作って缶ビール持って なんかハイキング気分で! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 37

2007/03/03 00:56
白身で美味!『アブラメと新ごぼうのかき揚げ』
白身で美味!『アブラメと新ごぼうのかき揚げ』 垂水漁港チヌ釣行。本日、晴天なれど南風ややあり。 水温も少し上がって期待するも、またもやチヌにそっぽ向かれてまった(´`)=3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/01 22:46
垂水漁港チヌ釣行  なぜか『ガシラ姿造り』
垂水漁港チヌ釣行  なぜか『ガシラ姿造り』 いつもは一人で寂しく釣ってるのですが 今日はホームページ「垂水の釣り情報」で知り合った方々と一緒に 釣りができ色んな話も聞けて大変充実した一日でした。!(^^)! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 15

2007/02/25 22:51
穴釣り好調?垂水漁港ガシラ 『ガシラ酒盗焼き』
穴釣り好調?垂水漁港ガシラ 『ガシラ酒盗焼き』 今日は暖かく潮も穏やかに動いて濁りもあって。 外向きテトラで、 一応チヌ狙いでオキアミつけて撒き餌を撒いて。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/02/22 00:45
アジュール舞子、子ガシラ、子アブラメ。。。『ガシラの和クアパッツア』
アジュール舞子、子ガシラ、子アブラメ。。。『ガシラの和クアパッツア』 本日グレ狙いでアジュール舞子へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2007/02/06 22:55
やっと釣れました!アジュール舞子待望のグレ『グレの昆布締め炙りと八朔の和え物』
やっと釣れました!アジュール舞子待望のグレ『グレの昆布締め炙りと八朔の和え物』 1/30  去年12月から全遊動フカセ釣りを始めやっと釣れたグレです! 21cmと23cm。 通うこと5回目です。(長い道のりだった)ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/01/31 21:32
アジュール舞子。初めての全層仕掛けの木っ端グレ
アジュール舞子。初めての全層仕掛けの木っ端グレ ホームページhttp://www16.plala.or.jp/tarumi-fishing/で情報を得てアジュール舞子へグレを狙っていってきました。 グレは偶然釣れたのは何回かありますが狙って釣るのは初めて、 で今回全層仕掛けなる浮き止めなしの浮きふかせ釣り釣りにチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/21 00:36
兵庫突堤の『サヨリ姿造り』
兵庫突堤の『サヨリ姿造り』 最近かなり冷え込んできましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/06 00:40
兵庫突堤のサヨリで『薄揚げとサヨリのまいたん』
兵庫突堤のサヨリで『薄揚げとサヨリのまいたん』 まだまだ釣れてます兵突のサヨリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/28 17:24
秋の風物詩 電気浮きの太刀魚!
秋の風物詩 電気浮きの太刀魚! 須磨ヨットハーバーでの太刀魚釣りです。 子供の頃は家が近所だったので小学校に行く前や学校帰りにチャリンコでよく来た場所です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 10

2006/11/01 11:42
またもやチヌ!チヌ! 『チヌの煮付け』
またもやチヌ!チヌ! 『チヌの煮付け』 10/31 本日も垂水漁港にチヌ釣りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/11/01 00:54
垂水漁港 紀州釣り やっとチヌ
垂水漁港 紀州釣り やっとチヌ 垂水漁港に通って今日で3回目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/10/11 00:21
今年初です。 千代川支流アマゴ
今年初です。 千代川支流アマゴ 朝もはよから元気出して行ってきました。 戸倉峠を鳥取側に下りた所いらへん、千代川の支流の何とか川。 6時半現地到着! (4時起きですよ。ね、ねむい!) 2〜3日前から雨がパラパラ降っていたので川の状態が心配だったけど、 水も透き通るぐらいクリアで水かさもちょうど良い加減。 曇り空で時折晴れ間がさしてすこぶる快適! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/09 22:38
冬の夜長の毛鉤作り『フェザントテイルニンフ』
ヘアーズイアー。 ウサギの耳の毛の次は フェザントテイル。 キジの尾の羽で巻いたニンフ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/04 22:42
冬の夜長の毛鉤作り『ヘアーズ・イヤー・ニンフ』
なんに見えます? ⇒ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/01/14 23:35
吹雪! おまけに強風注意報!!  負けずに行ってきました『小柿渓谷放流釣場』
朝起きるとなんと良い天気。 日が差してなんと心地よい。(気がした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/12/05 23:36
チヌ(黒鯛)の煮付けのはずが『鯛のあら焚き』
実は今日も10時から釣りに行ってきました。 垂水の平磯海釣り公園。 の横(公園内は2000円かかるからもっつたいない) のベランダ。 紀州釣りチヌねらい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/26 22:33
秋のウキサビキ釣り  『兵庫突堤』
天気快晴 朝の9時出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/20 21:48
まもなく禁漁
今年の渓流釣りもあまりアマゴの顔を見ることなく終わってしまいました。 でも鳥取県八東川の澄んだ水とすばらしい景色には、釣りは二の次です。 釣れなくても色々楽しみ方はあるんです。(負け惜しみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/29 00:07
波止釣り
今日は娘と小アジ釣りに行って来ました。 夕方から小一時間で25匹の釣果。 大漁とは行きませんでしたけど家族4人分かろうじてゲット! 12cm前後なのでカラアゲぐらいかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/21 22:03

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

マイリンク

お気に入り

味ごろ玉 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる