味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鶏肉のこごみ巻きとカレーパスタ』

<<   作成日時 : 2006/05/14 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

釣りに行ったついでに採ったこごみを鶏肉で巻いてみました。
もうぎりぎりセーフ!ほとんど開きかけのこごみの中から若そうなものをよって採ってきました。

作り方は簡単!
鳥笹身を縦半分に切りそれを包丁で開いて塩コショウしてこごみを包んでバターで焼くだけ。
ホワイトソースにカレー粉を少しいれほのかに香りをつけた物をかけて。

下のパスタはあめまのおいちゃんのオーストラリア土産、これもほのかなカレーパスタ。
(美味しかった!またよろしく!)

※パスタを食べると持久力がつくらしい。(スポーツ選手は試合前には必ずパスタを食べてるそうな!)(^◇^)


釣りに飽きたら(つれなくて)山菜採り!これも結構楽しいもんですよ。
(魚が釣れないぶん山菜でも採って御飯の足しにしないとど〜も肩身が狭くて!)

画像

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あの「カレー・パスタ」、もう期限切れちゃう?
でも、つこてくれて
蟻・蟻・蟻・蟻・蟻・蟻・蟻・蟻・蟻・蟻!
次回は「チリ・パスタ」お土産に持ってくわな。
あめま
2006/05/15 09:02
勘太郎さん、こんにちは。
山菜ってどれが食えるのかわかんないです。
そんで、子どもたちは食えるモン見つけたら乱獲してしまいそうです(笑)。
http://tsukichin.cocolog-nifty.com/
つきちん。
2006/05/15 13:10
おいちゃん。
期限まで見んかったけど美味しかった。
ごちそーさん!

つきちんさん。
勘太郎はポピュラーな物だけしか知りませんが、らしき物を採ってかえって一応念のため本で確認してから食べますね。(多分大丈夫?)
乱獲しても知れてますって!根っこさえおいとけば。(^_-)-☆
勘太郎
2006/05/16 16:56
和の鉄人勘太郎はんのパスタだあああーー!
食してみたいww

non
2006/05/16 17:00
nonさん。
一応イッタリアンですかねこれは?
もうちょっと勉強しよっと。
勘太郎
2006/05/16 17:27
我が家はみんなイタリアン大好きです。特にスパゲティ♪
いつもカプリチョーザかサイゼリアで手を打ってるのでいいところへ行きたい気分ですね。
non
2006/05/16 19:18
これは勘太郎さんのオリジナルなんで
「カンタリアン」って呼びませんか?
拙宅でも今晩、このレシピ試してみる。
でも、「こごみ」がないんで「ブロッコリー」
で代用してみる。ホワイトソースなんで
ブロッコリーが合いそうと考えるのは素人かな?
上手くできたら写真おくるわ。
ところで上の写真では、「えび」入ってない?
あめま
2006/05/17 09:55
今のコメント、ブロッコリーは白と勘違い
しとった。白いのはカリフラワーで、ブロッコリー
は緑やな。ところで、日本では柔道してる人の潰れた耳を「餃子耳」っていうけど、こっちでは、
「カリフラワー・イヤー」って言ってる。。。
関係ないけど。。。
あめま
2006/05/17 09:59
おいちゃん。
赤いのは人参や。
ブロッコリでもカリフラワーでも合うでしょうね。
ひょっとして自分で作るの?
お〜っこれは楽しみ!

カリフラワーイヤーってなんか語呂悪いなぁ!

nonさん。
今のとこイッタリアンってスパゲティーしか知らないんです。
もっと勉強します。
勘太郎
2006/05/19 00:37
約束通り、ホンマに作ったで!
でも、見た目がグチャグチャなんで
写真の掲載はやめとく。。。
でも、素晴らしいアイデアをありがと。。。
あめま
2006/05/19 15:45
おいちゃん。
料理に目覚めた?
それとも屁座と喧嘩した?
勘太郎
2006/05/21 22:59
ちゃう、屁座が作ったの。。。
あめま
2006/05/22 12:09
おいちゃん。
やっぱりね!
美味しかったやろ!
愛のこもった料理!?
勘太郎
2006/05/28 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

『鶏肉のこごみ巻きとカレーパスタ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる