味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスには『鳥手羽の照焼き風』

<<   作成日時 : 2006/12/25 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

クリスマスには骨付きチキン。

もも肉を家で焼くのは時間がかなりかかりそうなので

手軽に手羽先を使って。

低カロリーかつヘルシーそしてコラーゲンたっぷり!

《10歳若返る手羽先パワー!!》

その1  皮膚と髪の毛の老化を防ぐ!

その2  骨や間節を強くする!

その3  視力がよくなる!

さらにビタミンCと共に摂取すると効果抜群!

ってことで青葱を添えてみる。

作り方

フライパンに油を多目に敷き一口大に切った餅を揚げる。

続いて手羽先と下仁田葱をこんがり焼く。

鍋に濃口醤油1:砂糖1:酒0.5 コチジャン好みで加え

少し強火にかけブワッと吹いてきたところへ手羽、葱、餅を入れ

絡めるように手羽焼く手早く炒め直ちに火を消す。

以前にも述べましたが

照り焼き、荒炊きの類はしっかり中まで味が染み込んではだめです!

表面に甘辛いタレが絡むのがベスト!
素材の味が引き出てくると信じていますので、

くれぐれも手早くでお願いします。

コチジャンのピリ辛も加わって熱燗にも合うのでは。。。

ではよいクリスマスを(^^)/

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイジェリアではレーシック医師は廃業する?!
ナイジェリアでは、レーシック手術をする眼科医院は潰れますね。 ...続きを見る
錦糸眼科について
2006/12/25 09:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

クリスマスには『鳥手羽の照焼き風』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる