味ごろ玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 白身で美味!『アブラメと新ごぼうのかき揚げ』

<<   作成日時 : 2007/03/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

垂水漁港チヌ釣行。本日、晴天なれど南風ややあり。
水温も少し上がって期待するも、またもやチヌにそっぽ向かれてまった(´`)=3


いつになれば気持ちよくスーッとウキを持って行ってくれるのやら。。。

はーるよ来い!はーやく来い!って気持ちです((+_+))

でもひそかにキープしたアブラメ新子。これが小さいながら非常に美味かった。


新ごぼうをササガキにして大葉とあえてアブラメの身に貼り付けかき揚げにしました。

骨はじっくり二度揚げして骨せんべいで。

骨せんべいは塩で、かき揚げは天出汁で。

身に旨みがあり、ひじょーに美味しい魚ですねアブラメは(チヌより)(悔)

これからはアブラメを狙います!(そしたら外道でチヌが来るかも)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

『味ごろ玉』応援クリックよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
勘太郎さん、こんにちは。
こないだアマゴ狙ってたのに、結局釣れたのはニゴイでしたー。7Xやっちゅーねん(泣)。
http://tsukichin.cocolog-nifty.com/
つきちん。
2007/03/02 18:07
アブラメって名古屋でいうアイナメでしょ!
高級魚ですょ
是非こんどは刺身になるサイズを狙ってください
あぁ、「釣り」に行きたいなぁ〜
ひこぼし
2007/03/02 20:17
兵突での夜釣りの釣果報告&料理のup楽しみにしてますね。
お父さん
2007/03/02 23:50
つきちん。さん
渓流デビューしかも4匹も!!おめでとう!
さすが(v^ー°) ヤッタネ

しかも7Xでニゴイとは。。。<(_ _)>
勘太郎
2007/03/02 23:50
お父さん。
兵突の釣果は帰る間際に続けてメバル3匹!
それまではまったくアタリなし、、、
とりあえづは初メバル(それなりの)万歳です。
勘太郎
2007/03/02 23:54
ひこぼし様。
アブラメの刺身は絶品でしょうね!
今度小さくても無理やり刺身で食べましょうかね!
はやく暖かくなればいいですね。
釣魚の夕飯楽しみにしています!
勘太郎
2007/03/02 23:58
おいしそうですね〜〜ジュル
勘太郎さんのレシピ難しそう、、というか
食材もなかなか入手困難で
ごく平凡な主婦には難しい〜〜〜です(T▽T)アハハ!
non
2007/03/03 20:41
nonさん。
このアブラメはかなり入手困難でしたよ。
5時間釣ってやっと2匹ですからね!
くじけそうでした。(´ヘ`;)
勘太郎
2007/03/03 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク

お気に入り

白身で美味!『アブラメと新ごぼうのかき揚げ』 味ごろ玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる